『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
アニメ、マンガ、ラノベなど趣味について吼えてみます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ども、ねこぼうです。
予備校が本格始動して明日で1週間。
90分5限ぶっ通しはさすがにしんどい。毎日じゃないけど。
何とかついていってますけどね。
正直高校入学以来だと思う、こんなに勉強したのw

では続きから感想です~
(ネタバレはあるっぽいよ?)
[Angel Beats! 第3話 「My Song」]の続きを読む
スポンサーサイト
ども、ねこぼうです。

死んだ世界戦線のメンバーが天使との戦闘時に使用する武器や弾薬を作る組織・ギルド。
弾薬が尽きそうだという連絡を受けたゆりは、学園の地下深くに存在するギルドへの降下作戦を決行する。
そして、ギルドへ歩を進めようとする戦線メンバー達であったが、解除したはずの対天使用即死トラップが彼等に襲いかかる。
トラップ再発動の理由を、天使が現れたからだと気付いたゆりは、天使より先にギルドへ辿り着く為に進軍を判断する。
だが、到る処に仕掛けられたその強力なトラップに巻き込まれ、ひとり、またひとりと、犠牲者が出てしまう事態へと陥ってしまう…。


(公式HPより引用)
いや、自分であらすじ作るのしんどいので……
予備校も始まって本格的に浪人生活も始まりましたし。

感想は続きから。ネタバレはあるっぽいですよ?
[Angel Beats! 第2話 「Guild」]の続きを読む
ども、ねこぼうです。

今日は河合塾の時間割配布、ホームクラス発表でした。
ホームクラスはK1。某ひぐらしとは全く関係がございませんw

書類提出などなど終わった後は劇場版Fateを観に行きました。
とはいっても8時からの上映だったので日本橋へ。
メロンブックスで漫画を買ったりなんだりしましたが時間が余る余る。
買い物終わらせた時点でまだ2時でしたからね。
仕方ないからそのままずっとブックオフで立ち読み。
5時間くらいブックオフで粘ってそのあとは梅田に戻ってマクドへ。

公開はだいぶ前なので(なのはと同日でしたよね?)雑感という形で。
序盤はかなり端折ります。たぶんプレイ経験がないとついていけないくらい。
それでも重要なところはちゃんとありますしUBWをまとめようと思ったら
このくらいは許容範囲でしょう。
映画だけあってバトルシーンは圧巻。どのバトルにしてもすごい迫力。
そして数々の名シーンがアニメになって動いてるってのがいいですね。
アーチャー裏切り直後、教会から出た後の凛と士郎とかアーチャーvs士郎、
士郎vs金ピカとか、すっごくよかったです。
暇があったらもう一回観に行きt……いや、勉強しますw

ではでは~( ´Д`)ノ~
ども、ねこぼうです。

オーガストのサイトを見てみるとなんと「FORTUNE ARTERIAL」がアニメ化だそうです!
詳しくはコンプ5月号だそうですが、いや、テンションあがりますねw
明日発売らしいです。ただ雑誌買ってる余裕がないんだよなぁ。
僕はオーガストの方での発表待ちですね。

ただ、アニメ化という事で唯一不安なのが作画ですよね。
「けよりな」はやらかしたからなぁ……wキャベツはもういやだwww
さすがに「けよりな」で失敗した後にやらかすことはないと思いますが……
続報は要チェックですね。

ではでは~( ´Д`)ノ~
どもー、ねこぼうです。

4月入ってから金沢へ帰省&おととい、昨日と河合でテストでした。
暗記モノなんかだいぶ忘れてるし、東大文類は社会4時間あるわでぐったり。
しかも僕は地理未履修なので1科目80分は完全に塗り絵状態w
勉強しないとなぁと痛感しました。

続きからは春アニメ3作の雑感。
まだ1話なんで感想って言っても短いので3つまとめてドゾー
[AngelBeats!&WORKING!!&薄桜鬼 雑感]の続きを読む
どうも、ねこぼうです。

そろそろ4月。新番組の季節です。
去年は忙しいということもありあまりアニメを見ていませんでした。
それでなくてもどうもビビッとくるアニメがなかったといいますか……
しかし今期は結構期待できそうなアニメが多い。勝負の1年なのにどういうことだ。
そんなわけで1話目は視聴しようと思ったものをピックアップ

Angel Beats!
鉄板でしょう。原作・脚本 麻枝准。大本命です。
必ず全話見ます。楽しみで仕方がないですwww
アキバBlogでだーまえのインタビューが載ってました。相変わらずイケメンだったw

おおきく振りかぶって 夏の大会編
おお振り2期。夏大ということは美丞戦までかな?
間違いなく全話見ます。

けいおん!!
けいおん2期。なんだかんだで1期は全話見たんで惰性で見続ける気が。
あずにゃんかわいいよあずにゃん

WORKING!
PV見てビビッときました。なんか原作知ってるわけでもないのに「あ、これ」みたいな
感じになったのは久しぶりかも。1話目で判断。

迷い猫オーバーラン!
SQで初回だけ読みました。結構面白そうだったので何話か視聴します。
これもほとんど原作は知らないです。

薄桜鬼
原作は乙女ゲー?という話も聞きましたがどうなんだろう。詳しく調べてないので
よくわかりません。1話目で判断。

あとはkiss×sisと閃光のナイトレイド。この二つはまぁ暇があれば。
……多いですね。いくつか絞らないと過労死しちゃう><
以前のように手の込んだものは無理だけど今年はアニメのレビューもしたいなぁと
思っております。キャプ画とか用意するのは無理ですけどね。

ではでは~( ´Д`)ノ~
ども~、ねこぼうです。

今日は「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」と「とある魔術の禁書目録」を視聴。

ガンダム(・∀・)イイネ!!いくら趣味が美少女系に傾いていこうとガンダムは面白いです。
種死?何それおいs(ry いや、あれはガンダムのパクリですよ。OPにガンガルって
書いてませんでした?え、書いてなかった?w
エクシア再登場wかっこよすぎですwww
片方の目がつぶれて赤くなってるのとかもうストライクですw
あと壊れた左腕にかけてる布がABCマントに見えてドキッとしたw
なんか久々にガンダムウォーやりたくなってきたなぁ…(ちなみに昔のメインは赤茶クロスボーン。
ABCマント繋がりですw)正直また始める金がないので無理なんですが…
あれは本当にレアゲー(つд⊂)

インデックスですが…明日にでも感想を書くと思うので詳しくはそこで。
とりあえずインデックスかわいいよインデックス(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

あとかなり遅れた情報ですがヴァイスシュヴァルツに「CLANNAD」参戦の模様。
…どんだけ僕から金を取れば気が済むんだ、武士!w
泣く泣く「Fate/stay night」やめといてよかった…「なのは」「Fate」「CLANNAD」で来られると
死亡フラグがたっていたところですw

ではでは~( ´Д`)ノ~

刹那かこいいよ刹那
a_01.gif
お久しぶりです、ねこぼうです。

実は先週の金曜日から前期末考査が始まりまして、勉強で手一杯と言う状況に。
なのですが今日のギアス最終話を見て「あ~、感想書きたいな…」とか思っちゃったので
今回の記事になったというわけです。

10月からは「CLANNAD AFTER STORY」、「とある魔術の禁書目録」、「CHAOS;HEAD」のうち
2つくらい感想を書こうかな、と思っているのでそのリハビリを兼ねてたり。
まぁ画像を1枚も使ってなかったりするんで超手抜きですしリハビリにはならんかもですがw

少しテンションがおかしいかもしれませんがお付き合いくださいw
[コードギアス 反逆のルルーシュR2 FINAL TURN 「Re;」]の続きを読む
大丈夫、まだ生きてる…、ねこぼうです。

まず、最近更新してませんでしたね。すいませんでした。
新学年が始まったわけですが、「このままだと国公立どころか大学にすら行けない…」とか
思って次の日の授業の予習とか始めたらなかなか時間がとれなくて…
まだ2年生なんですけどね。周りのレベルが高いだけに焦るんですよね…
最近ろくにアニメも見てないなぁ…あ、ギアスだけは見てるんですけどねw

では、もう時代遅れ感のある感想です(つд⊂)
[CLANNAD 番外編 「夏休みの出来事」]の続きを読む
ども、ねこぼうです。

最近ついにメルブラのネット環境が整いまして、今更ながらはまっています。
かなり弱いので大抵の場合負けてしまうんですがw
それでも楽しいのがやっぱCPU戦と対人戦の違いかなぁなどと思っています。
あとアーケードでやるときと違ってPS2コントローラーを使えるというのも心地いいですw
僕はレバーの操作が苦手なので…。ACだと低空ダッシュすら危ういという体たらくですからw

明日はゲーマーズ梅田店でのヴァイスシュバルツの初心者講習会に行ってきます。
終わるor始まる前にQMA5もプレイしに行きたいなぁ…

では、CLANNAD感想です。
[CLANNAD 「影二つ」]の続きを読む
DEVILS DEVEL CONCEPT 『コンチェルトノート』を応援しています!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。