『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
アニメ、マンガ、ラノベなど趣味について吼えてみます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ども、ねこぼうです。

東京大学 文科Ⅲ類は不合格でした。

番号がなかった時は、なんというか……名状しがたい気持ち。
悔しい、という気持ちももちろんあるのですが、やりきった達成感もあり。
そもそも現役の時の僕に「2浪するとはいえ、お前東大の二次試験受けたんだぜ。」
なんて言ったら間違いなくコイツ頭湧いてんじゃねえの?と思うでしょうしw

なんか現実感のない場所でした。
高校の進路部に電話して不合格を伝えると先生から「もちろん浪人するよね?(笑)」と。
僕に何年浪人させるつもりなんだこの高校はwww

中央大学法学部法律学科に進むことが確定。部屋も決めてきました。
(たぶん)東大は京大と並んで合格発表が最も遅いので物件は結構埋まってましたが。
大学生協でお世話になったのですが、学生スタッフさんによると10日の午前は盛況
だったらしいです。まぁ国立の発表が始まって最初の土日でしたしね。
昼からの合格発表を本郷に見に行ってから山奥のキャンパスに向かったので出遅れました。

それでも二階以上、SRC造、光回線で六畳一間が5万しないところが残ってました。
この部屋はバストイレ同タイプなんですが、今時の学生には人気がないようです。
あまりに人気がなさ過ぎて新品の冷蔵庫と全自動洗濯機まで付くようですwww

2部屋回ったのですがさすがに即決でした。
のどかな場所で東京かどうか疑うくらいですがwいいところでした。

引っ越しが終わればブログの更新も通常?ペースに戻る見込みです。
よろしければ今後ともこの駄ブログをお願いいたします。

ではでは。
スポンサーサイト
ども、ねこぼうです。

数日前に大阪に帰ってきたのですが、ブログまで手が回らず。
いや、忙しかったわけではないのですが。

一橋後期は足切りだったので受験は全部終了。つかの間の自由を満喫しています。
いや、足切られてて良かったですw東大二次が終わった後は勉強する気になれませんでしたし。

肝心の東大二次ですが合格者平均あるかないかくらい取れてる自信はあります。
英語以外は……二浪する要因となった英語が最後の最後まで足を引っ張る。
まぁ十中八九落ちてるでしょうが、まったく望みがない状況ではない、はず……

慶應経済と早稲田政経は落ちました。早稲田は数学でベクトルが出題された時点で
あきらめましたが、慶應は数学満点だったのになぁ……
いかに英語ができないか。数学満点で落ちたってことは足切りでしょうしね。

まぁ中央の比較的安い学費で計算しても「仕送り2万」とか言われていたので
早慶に落ちて逆によかったのかもしれないですけどね。

これからは暇をもてあましつつ英語の勉強……は嫌なのでw司法試験予備試験を視野に入れた
勉強を始めようかなと思っています。
いや、あの合格率の試験にガチで受かるとは思っていません。本命は大学4年次の
国家公務員総合職の法律区分です。僕は馬鹿なので、あと大学ではまじめに勉強しようと
思っているので早めに試験勉強を始めたいのですがいかんせんモチベーションが。
予備試験の勉強は公務員試験の法律科目に転用できるので身近なモチベーション維持装置
として予備試験を利用しようとの考えです。3年までに通らなければ公務員試験にシフト、
通ればガチで司法試験合格を目指します。とっとと試験に通って大学を中退できれば
親の負担も減りますしね。

3/10が東大合格発表ですが、発表を見に行くついでに家探しするので(多摩で探すか駒場で
探すかはまだわからないですが)帰ってきてから記事の更新です。
決してショックを受けすぎて発表日に報告できないということではないのでご安心をw

あとグリザイアの迷宮プレイ中です。いや、やっぱ面白い。楽園が楽しみでなりません。

ではでは~
明日から東京に出発。

明後日に慶應経済、月曜日に早稲田政経、来週末に東大二次です。
全力を出してきます。
中央大学 法学部 法律学科 センター単独 合格しました。
これで中央商への進学の望みは断たれ、かわりに来年の大学生活が確定w

もしかしたら帰ってきてから追記するかも。

追記:東大二次受験票到着しました。あとは受かるだけ……


追記の追記(2/11)
合格書到着。各種手続き書類と一緒に届くのですが、宅配用に住所が印字された紙と
つながってて、あまりのチャチさに萎えたのは秘密w
生年月日は過去記事にも載ってますが一応日付のみ隠しときました。
二浪の証である生年:1991年は堂々と晒しますwww

ども、ねこぼうです。

今日は東京大学第一段階選抜合格者発表日。要するに足切り発表です。
以下最低点

文1 721
文2 670
文3 632
理1 770
理2 743
理3 706

受サロでうpされた番号掲示も見ましたがちゃんと僕の番号も載ってましたw

文科と理Ⅰが発狂してますねえwww
文科の高度な情報戦()の結果文Ⅱ文Ⅲの足切りがありえないことにwww
おい誰だよ文Ⅱ755文Ⅲ750とか言ってたやつwww
駿台のステマですねわかります。

そして理Ⅰwww駿台はピタリ賞。
この点数取れれば地方国公立医医ボーダーなんですよねえ。
地方医医受かる点数でも理Ⅰは受けることすらできないと。恐ろしい。
しかも理Ⅰ足切り突破者のセンター平均がまさかの9割超www

理Ⅰ発狂、文Ⅱ文Ⅲでギャンブラー登場などネタの宝庫ですね、今年の足切りは。
僕は文Ⅲ平均以下でしたが、平均まで二次試験換算で3点もないですしね。
なんとか逆転したいです。

明日は中央法法セ単合格発表&中央統一(法法)試験日。
統一受けるのだるいからセンター単独受かっててほしい。

ではでは~
ども、ねこぼうです。

只今二次試験に向けスパート中。早慶は宝くじだと思って無対策。
対策は東大一本で行きます。正直僕の中では早慶に対するこだわりはあまりないですし。
2浪もしてるけど意外と学歴厨じゃないんですよ、僕www
もともと学歴(というか東大)にこだわってたのは旧国Ⅰ(現総合職)を視野に入れてのことですから。
他の大学では国Ⅰにはこだわらないので必然的に学歴に関しても同じような態度に。

以下少し愚痴はいてます。苦手な人はストップ。

以下削除しました。ちょっと頭冷えたので……
とはいえ別に考え方が変わったとかそんなことはないんですけどね。
ども、ねこぼうです。

各予備校ともセンターリサーチが出そろいましたね。いや、東進はまだなんでしたっけ。
どの予備校の文Ⅲ予想足切りラインも僕の点数以下だったんで一安心。
ただ代ゼミの予想からは17点しか余裕がないのでどこかでマークミスしてたら……
まぁ言っても仕方ないですけどねwということで前期は東京大学文科Ⅲ類に決定。

後期は……一橋を考えていたのですが予想足切りを下回る結果に。
まぁダメ元で一橋出します。正直、京大法前期でC判定が出るくらいの点数持って
横国に進むのは耐えられない。中央は法曹や会計士の資格に強い、というメリットが
ありますが横国は……特に横国行って学びたいこともないですしね。
学部は……法か経済かなぁ。法は(万が一)二次に進んだ時に
英語と面接、経済は英語と数学。ただ経済は理系との戦いもあるんだよなぁ。

出願した私立(カッコ内はボーダーとの差)は
中央商会計フレP:A(+36) 中央法法律:C(+1) 明治政治経済地域行政:A(+58)
すごく……ボーダーです……>中央法法
まぁ予備校のボーダーは高目にでる(ハズ)ですし、駿台もCだから受かってるかな?
代ゼミではCに2点足りないのが気になりますが……まぁ大丈夫でしょう。
併用ではBなので、もし落ちても一般で取り返せると思えば……

あとはお遊び。地歴二科目を物化、地学を日本史にして医学部の判定を見てみました。
地方国立医ならこの点数でもC判が出るんですね。私立医もDまでならなんとか。
理科が大幅易化した今年でこれなら医学部は努力次第でどうにかなるってことですね。
少なくともセンターでビハインドにならないレベルなら。

あと旧帝の法学部で言えば
A判:北海道、九州 B判:東北、名古屋 C判:京都、大阪 E判:東京
D判どこに行ったwwwまぁ京大の法は年々志願者が減ってるようなので仕方ないか。
経済とかだと京大はDですしね。パラ経のくせに……w

あー現実逃避したけど肝心の東大文Ⅲの判定は\(^o^)/オワタE判
まぁセンター:二次が1:4なんで二次勝負。なんとかやりきってきます。

ではでは~。
どうも、ねこぼうです。

センター試験の全日程が終わりました。受けた方はお疲れ様です。
そしてこみトレに参加した方もお疲れ様です。

続きからセンターの自己採点を。
[センター試験結果報告]の続きを読む
ども、ねこぼうです。

明日はこみトレですね。参加者さんは頑張ってください。

センター試験、本日は日史、地理、国語、英語でした。
体感的には日本史易化、地理難化、国語変化なし、英語変化なし。
英語は発音アクセントと文法ができなさすぎて試験中に泣きそうになりましたw
長文は出来てると思うのでなんとか踏みとどまってくれるか……?
国語も微妙な選択肢が多かった。9割越えor7割と振れ幅が大きそう……
地理は難しかったです。正直聞いたことないような選択肢ががが。
日本史は……簡単だったかな。
ただ去年満点確実だと思ってた政経で7割台の点数をたたき出した僕の「簡単だった」に
どれほどの信憑性があるのかは果てしなく謎ですがw

明日は勝負の理系教科です。文系なのに理系教科のほうが取れるとはこれいかに。
ああ、自己採点怖いなぁ……
ではでは。
ども、ねこぼうです。

もうセンター前日ですか。なんだかんだ早かった気が……
今日は5時過ぎには切り上げてゆっくりしてます。朝より今の方が落ち着いてる謎。
とりあえず何回か解いてた去年のセンタープレの解きなおしを中心にしてました。
というか間違えた部分の復習しかしてなかったとはいえ満点取れないって……

でもとりあえず9割は越えたのでよかった。
以前解いた問題ですら9割取れなかったら自信つけるためにやってたのが完全に裏目ですしねw
一橋商or経済は足切り700は越えないな……大丈夫やろな……とか後ろ向きにスイッチが
入ってましたがここまで来たからには絶対に文Ⅲの足切り越える、いやセンターで早稲田確保
くらいの心意気で行こうかと!でも気負うとダメになるのは二回の失敗から学習しているのでw
まぁ文Ⅲは越える、ダメでも一橋商はあるし、くらいの意識でリラックスしていきます。

ではでは。
DEVILS DEVEL CONCEPT 『コンチェルトノート』を応援しています!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。