『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
アニメ、マンガ、ラノベなど趣味について吼えてみます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どもー、ねこぼうです。

そろそろ夏休みも半ばです。
勉強もしないで暇な日々を過ごしておりますw

コミケはまぁそこそこの戦果。ただ人が多すぎてなかなかじっくり選べないのがなあ。
やっぱり関西のあのまったりとした雰囲気が好きですわ。

今回8月末から9月初旬にかけて大阪に帰省するのでこみトレには参加できそう。
というよりこみトレ参加を見越していくつか壁をスルーしたので行けないと困るのですがw

ではでは~
スポンサーサイト

……

な に も や っ て い な い

ねこぼうです。

いやあ、ホントなんか全然更新しなくて。もう。
まぁ日々忙しかったというのもありますが……

大学生活初めての夏休みに突入。まだサクチェ残ってるので休み感がないのが曲者。

コミケ82参加しますー。もちろん買い専ですが!
一日目はあかべえとAugustくらいなので結構余裕か?あかべえ行ったことないので
列とか捌く速度とかわからないのは怖いですが。あかべえと言いつつ本命は委託の
グリザイアセットなんですけどね!

ではでは。
どうも、ねこぼうです。

すっかり放置でしたね……申し訳ないです。
サークルは漫画研究会に所属し、楽しい時間を過ごさせていただいています。
ちょっとずつ絵の練習も始めましたがまだまだ酷い出来ですw

大学生活も慣れてきて語学の単位やばいなーとかそういうの以外は順調ですw
イベント充したいのですがcomic1は授業があるなど結構鬼畜な日程を組まれて……
まぁコミケは行きますが!ン年待った分今年こそはね!

今はういんどみるの神がかりクロスハート!プレイ中です。
終わったらぼちぼちレビューも再開したいなぁ。
ではでは~( ´Д`)ノ~
ども、ねこぼうです。

新居もなんとなく形になってきました。
ダンボールなど、ごみの日待ちのごみもたくさんありますが。

ごみを全部出してスッキリしたら一度掃除機をかけて新生活スタートですかね。

そろそろ暇な時期も終わり、英語のクラス分けのTOEICや健康診断が始まります。
二年遠回りした分悔いのない4年間を過ごしたいです。

ではでは~。

新年

ども、ねこぼうです。

ガキ使見てたらいつの間にか年を越してました。
去年、身内に不幸があったため巷の葉書やメールによる挨拶は慎んでおります。
決して友達が少ないわけではないのです。

長らく更新のなかったこのブログですが、3月4月からはまた駄文を垂れ流していきたいと思ってます。
ではでは。
ども、ねこぼうです。

とりあえず今月の予定は先月のを引き継ぐということで……
8月は模試の復習にZ会が4教科5科目になったりで計画が全然遂行出来てないので。

マーク模試の成績表が返ってきました。
一応続きから改めて総評を。
[第2回全統マーク結果]の続きを読む
ども、ねこぼうです。

コミケは模試で行けず、冬コミはセンターの追い込み、冬のトレはセンター当日wな
僕にとって夏のトレジャーは唯一いけるイベント。
去年は記述模試のせいでいけなかったんですけどね……
そもそも東大志望で特に日本史選択者が記述模試を受ける意味なんかないんですよ。
他の教科ならいさ知らず、日本史は余裕で東大模試の偏差値>>>>全統模試の偏差値だからなぁ。
去年は河合塾生ということで強制的に受験させられましたが、今年は選ぶ権利があるのでw

では以下レポです。
[こみっくトレジャー18 レポ]の続きを読む
こみトレ行ってきました。いやーしんどかった。
傘さしてるやつがアホ程いるのは何とかならんか。明日くらいにレポあげます。
ども、ねこぼうです。

タイトルどおりです、ええ。ついにガンダムウォーが終わるそうで。
正確にいえばルール変更、カードデザイン変更、タイトル変更。
要するにアクエリのSaga移行とかみたいなんですか。
実際に各所のシングル価格は大暴落してるそうで……

僕は高校受験の際に引退したのでずいぶんGWには関わってませんがやはり寂しい。
GWが初めて真剣にやったTCGなので。部活の関係とかで大会には出れませんでしたけど。
ただ紙束みたいなのじゃなくてしっかりしたデッキを組んだのがGWが初めてだったのです。

なんだか旧カードも一応使えるというアナウンスがあるのですが最近の運営への不振から
「テキスト読みかえってどーせバニラだろ?」とかとかどうも。
確かに最近のGWの環境はアレな感じだったようで。各色ACE必須とか。

2ch本スレがお通夜状態で思い出話が多かったので僕からも一つ。
一番記憶に残ってるのはカンクス。カリスマ(エラッタ前)とかセシリア(エラッタ前)とか
本当に全盛期の時代。あの頃は死の旋風隊なんかもエラッタ前で換装もエラッタ前で
アプサラスが強かったり……エラッタ出すぎですねwww
僕はそんなのかまわず青中とか青重とかバイクウィニーとか白単PSとか。
カウンターフリーダムもかな?いや、あれは途中で挫折したんだっけか……
まぁそれでも好きだったのがクロボン系。赤茶も赤単も作りましたねぇ。
理由の一つは赤がカウンターの色だったからwwwまぁクロボンはガチのパーミッションって
感じじゃなくて総合的にコントロールしていく感じですけど。
14弾でX3が出てマストカウンターが絞りやすくなったんですよね。
場に触るカードはX3で対処すればいいや、って。ザンバスターにもお世話になって。
ムラマサブラスターも結構好きだった。クロボンはユニット構成しだいでいろんな感じに
姿を変えていくから楽しかったんだよね。コアファイターは必須ですがwww

わからん人はおいてけぼりですねwwwすいません。
最後に。なんかまたTCGしたくなってきたー。
もうバトスピも引退してっからなー。だれか僕と一緒にレトロデッキで大会に特攻しません?
無理ですかそうですかwwwむぅ……一人でいってこようかぬ。
夏になんか知らんけどやたら古臭いデッキを持ってきて相手にテキスト確認しまくってる奴が
いたらそれはおそらく僕でしょうwww

ではでは~
ども、ねこぼうです。

東進模試受けてきました。もうひどかった。
出来がとかじゃなくて(出来もひどいけどw)もう事務が最悪。
梅田校でやるって聞いてたのに当日梅田校に行ったら急に京橋でやるって言われるとか。
電話で(たぶん)偉いさんと話したら「でも京橋行ってもらわないと駄目だからねーw」って。
駄目だからねーwじゃねぇよ、まずは申し訳ありませんでしただろ?あ?
とは言いませんでしたけど。僕も大人なので。ええ。時間もやばかったし。
結局時間までには着いたけど試験が開始されたのは僕が部屋に入った直後でした。
国語からだったので時間は問題なかったんだけど朝からテンションだだ下がりですわ。
しかも教室をたらい回しにされたのは僕だけじゃなかったようです。
隣の席に座ってた子は鶴橋まで行かされたらしいですわ。

問題もなんかねー。
なんか漢詩がでるわ、空間ベクトル(回転体)がまんまでるわで微妙な出来。
地理も地誌ばっかだし、暗記系の問題が多かった。ほんとに東大模試なの?これ。
きちんと傾向に沿った出題しないと意味がないのよ。現代文と日本史くらいだよ、良問は。
特に空間ベクトルとか。平面ベクトルですら25カ年で1回しか出てないのに。
そもそも文類数学で空間図形とか冗談かよ……

マジで東進(笑)様はいらん広告打ってる金があるなら他にまわせ。
試験監督なんかいなかったし、予定も勝手に変えるし。

肝心の出来ですが、まぁたぶん皆さんの予想通り。
国語は漢文が爆発したから50あるかないか。数学は1完1半で30くらい。
社会は日史30地理20で50あればいいな、英語ンゴwwwって感じです。
いや、朝からドタバタした揚句、晩飯後で最終科目で苦手教科とか無理です。
長文が会話文だらけで意味がわかりません。リスニング寝落ちしかけてすいません……

あー、あんなふざけた対応するとか考えられないわ。
やっぱり河合駿台が安定だなぁ……
DEVILS DEVEL CONCEPT 『コンチェルトノート』を応援しています!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。