『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
アニメ、マンガ、ラノベなど趣味について吼えてみます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どもども、ねこぼうです。

今月号のG'sマガジンでFORTUNE ARTERIALの設定とD.C.ⅡS.C.の風見学園演劇部の
内容が公開されてます。D.C.Ⅱは公式サイトでも半分公開されてましたね。

FORTUNE ARTERIAL
舞台設定とキャラ設定が載ってます。
ぱっと見で悠木陽菜が一番好き(*´∀`)
舞台は潮見湾という湾に面した潮見市にある修智館学園が舞台。
学年は前期課程の1~3年と後期課程の4~6年に分かれる。
中高一貫みたいな雰囲気ですね。で、学生の中から4~8名監督生が選ばれ、
行事や部活を管理しているそうです。

…ハリー○ッター?と思ったのは僕だけでしょうか?
早くやってみたいです~。

D.C.ⅡS.C.
風見学園演劇部~卒業公演~は名前からも推測できるかと思いますが、
劇中劇みたいです。ストーリーをちょこっと紹介です。
>音姉
 音姉は家庭教師、義之はその生徒。約束の時間になっても来なかったので
 家庭教師センターに問い合わせるがその先生はすでにやめていた。
 先生の正体は?
>由夢
 幼い頃妹を亡くし、いきものと関わることに消極的になった義之は姉の音姫が
 拾ってきた捨て猫を飼うのを反対したが結局飼う事に。
 捨て猫が入ったダンボールをあけると中にはネコミミ女の子がいて…
 もちろんですがこの女の子が由夢です。
>小恋
 小恋は義之に告白しようと義之を呼び出す。しかし、告白の瞬間、雷に驚き、
 階段を転げ落ちる。その時のショックで2人の体が入れ替わって…
>杏
 義之と杏は大学の同級生。スキー旅行に行った先で連続殺人事件が起きて、
 成り行き上、事件の真相に挑むことに…
>美夏
 義之と美夏は友達以上恋人未満な関係。鬼ころし山スキー場に行った二人を
 待っていたのは伝説の魔獣だった。美夏はバトルアンドロイドとして平和を
 守るため立ち上がる!
>ななか
 卒業式を控えた義之に小恋から慌てた様な電話が。その内容は信じられないもので
「ななかから電話がかかってきた」というものだった。
 そんなはずがない、だって、ななかはもう…
そんな電話に戸惑いながらあの楽しくて悲しい日々を思い出す…

といった内容。劇中劇なんで何でもありです。
由夢はねこだし美夏は戦うしななかに至っては死んでますし。
音姉とななかが気になります。面白そうだなと。
ストーリーは自分なりに短くしてみたつもりなんですが、訳わかんなかったりしたら言って下さい。

では、チラシの裏~

キタ――(゚∀゚)――!!と思ったら投票
a_01.gif
[電撃G's 4月号]の続きを読む
スポンサーサイト
どもども、ねこぼうです~

『車輪の国、向日葵の少女』クリアしました~。
かなりおもしろかったですね。おもわず泣いた…

『ホシツグヨ』やろうと思ったのですが…
システムが使いづらい!

テキストのスピードとかスピードとかスピードとか。
とにかく使いづらいです。
しかも最初に出てくる幼馴染がハルヒにしか見えない…
だって制服まで似てるんだもの。
つーわけでプレイ断念orzレビューもできませぬ…
『車輪の国、悠久の少年少女』でもやろうと思います…

ではでは~
根つめてがんばっています。ねこぼうです。

いまさらな気がするのですが戯画の『チアフル!』のレビューでも書こうかな、と。
ちょっと前にクリアはしてたんですけど、書く時間が無く…
僕の攻略順は
百合香>梢>双葉>美雪>もみじ でした。
おすすめの攻略順は
双葉>もみじ>美雪>梢>百合香 だと。
もちろんこれが正しいというわけではないですが。
私的にはこの順でやるのが一番かなぁと。

シナリオ
共通ルートがやたらと長いです。初回プレイはかなり時間がかかりましたけど
2周目はさくっと終わります。ホントあれ?って感じです
共通ルートはまあいいんですが専用ルートがつまらないです。
もうなんか、シナリオなんてどうでもいいから好きなキャラを見つけたら勝ちです。
…何に勝つのかは知りませんけど。

私的良ルートは双葉。でも好きなキャラは梢。

システム
かなり使いやすかったです。
カーソル右のほうへ持ってったらセーブ画面(?)が出てくるのがよかったです。
あと一つ前の選択肢に戻るとか次の選択肢までとばすとか。
これのおかげで2周目はすぐに終わります。
選択肢ではオートセーブしてくれるしセーブ数も結構多いですし。
至れり尽くせり。

主題歌はKOTOKOさんの歌うLilies lineです。
KOTOKOさんは好きなんですがこの歌はあんまり良くないな、と思いました。

以下チラ裏~
[『チアフル!』レビュー]の続きを読む
ども、ねこぼうです。
今回はバトンです~。

【あの人のことがもっと知りたいバトン】
1.そんな5人にバトンを回す
 え…ここに来て交友関係の狭さが浮き彫りに…
 結構人見知りするほうなので…と言うことで欲しい人どうぞ。
 持って行った人はコメント残してくれると泣いて喜びますww

2.お名前は?
 ねこぼう。
 由来なしwwwなんとなく頭に浮かんだというだけです。
        
3.おいくつですか?
 永遠の18歳。いつまでたっても18歳。生まれたときから18歳。
 
4.ご職業は?
 学生です。
                   
5.ご趣味は?
 アニメ、漫画、ゲーム…ラノベに限らず読書は結構します。
 といっても最近はラノベばっかですがw

6.好きな異性のタイプは?
 優しい人。綺麗な人よりかわいい人のほうが。
 あとメガネはガチ
7.特技は?
 え…特技はないなぁ。取り柄なしです(´Д⊂ヽ
    
8.資格は何か持っていますか?
 漢検3級に英検準2級。
 ちょっと前に2級受けたんですが落ちますた。
 調子に乗って準2級飛ばさなかったらよかったかなぁ…

9.悩みは何かありますか??
 特に。あ、ちょっと今進路が絶望的な状況。何とかなると思いますが。

10.好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
 好きな…カレー。
 嫌いな…レンコンとかトマトとか。

11.好きな人はいますか?
 3次元での話ですか?2次元での話ですかww
 今のとこいないです。
 

12.アナタの愛する人に一言
 3次元の(ry
 これからもずっと好きです♪
 誰に言ったのかは秘密www


13.回す人5人を指名と同時にその人の他者紹介を簡単におねがいします
 紹介しようとしても出来ないwww

14.回してくれた人はどんな人ですか?(他者紹介してください)
 伏雛さん。いろんなニュースやレビューなどを書かれています。
 あと音姉への愛があふれています
 おもしろいブログで僕も見習いたいです。。。

15.回してくれた人に一言おねがいします
 ネタがなくて困ってたんで助かりましたwwwありがとうございます。


以下チラシの裏~。
[バトンです~]の続きを読む
どうも、ねこぼうです。

遂に来ました14巻。前の巻が2006年9月発売だったので5ヶ月、約半年振りです。
今回もかなり面白かったと思います。読み進めるごとにはまっていってます。
1巻読んだときはあんまりおもしろくないとか思ってたのになぁ…(しみじみ
じゃあテンション高めにいきましょう!

表紙はコキュートス握り締めて凛々しい顔をしたシャナ。
のいぢさんの絵はホント綺麗ですね~大好きです、この人の絵。
最後の挿絵の切なげな顔がツボです。

劇中ではクリスマスです。で、悠二はシャナと吉田さん、どちらか選べといわれてしまいます。
シャナいわく決戦だそうですw物騒な言葉使うなぁ…当人たちからしたらまさに決戦なんでしょうが。
ま、僕には一生そんなイベントありませんけどね!…・゚・(つД`)・゚・
しかもクリスマスの『決戦』の前に池君が吉田さんに告白しちゃったりといろんなイベントが
目白押しなんですがやっぱり紅世の徒が邪魔します。

以下ちょっとネタバレ風味にいきます~

キタ――(゚∀゚)――!!と思ったら投票
a_01.gif
[灼眼のシャナⅩⅣ レビュー]の続きを読む
やた~、ハヤテ発売でありますよ隊長~。ねこぼうです。
古本市場でTo Heart2 corolful note1,2巻買いました。
絵もうまいしストーリーも結構いいです。久々にやりたくなってきたな…

待ちに待ったハヤテのごとく!10巻です。
ヒナ祭り祭りの夜からの話が収録されてます。
100話も突破してナギの漫画も見れましたし、ハヤテも漫画の才能を披露しますw

そんな10巻ですが特筆すべきことは…


ついにヒナギクさんがデレた~ヽ( ´∀`)ノ

カワイイッ!破壊力が桁違いですwwwヒナギクさん最高です。
ここで僕から提案があるんですが、
メインヒロインヒナギクさんに変更しません?
いけますって、きっと!むしろ今より人気がうわ何をするやめ(ry

で、おなじみのカバー裏。ヒナギクさんとの約束を思い出せなかったらBADEND直行です。

次巻は人気投票の結果発表です。僕はサンデー本誌は読まないので結構楽しみです。
僕はヒナギクさんに投票しました。もちろんです。

では~( ´Д`)ノ~

キタ――(゚∀゚)――!!と思ったら投票
a_01.gif
最近なんかだるいです。。。ねこぼうです。
灼眼のシャナ最新刊読んでる途中です~。
結構おもしろいです。明日には読み終わります。

今日はハヤテのごとく!の発売日ですね。たぶん今日買うと思うので
シャナと一緒にレビューする予定です。

『チアフル!』百合香と梢ルートクリアしました~
一周目は結構長かったんですが既読スキップ使い始めるとかなりの時間短縮。
個別ルートは結構短いです。これもクリアしたらレビューするつもりです~
ではでは~
いつのまにか1000Hitしますた。ありがとうございます。
いつも見てくださってる方も、たまたま来た方も感謝です~。

1000Hitなんかで喜ぶなよwとか思ってる方もいるかもしれませんが、やっぱ、3桁と4桁の違いは
大きいかと思います、はい。

今日はちょこっとゲーセンでメルブラやってました。アーケード初心者の僕は技すらまともに
出せない体たらくです。ようやくエリアルが決まるようになりました。でもアークドライブが出ない…PS2ならまだまともなんですが…
初心者さんな秋葉を見かけたらそれは僕かもしれませんw

『チアフル!』プレイ中です~。いや、男の人もチアリーディングってするんですね~。
ちょっと調べましたが、日本チアリーディング協会のルール概要の服装規定に男性用
についての記述がありました。世界は広い(?)ですね。
ではでは~(´∀`*)ノシ

遂に『ナツメグ』クリア~!ねこぼうです。
チラシの裏ですがD.C.ⅡS.C.のムービーをアニメイトで見てきました~。期待UPですw
ということでコットンソフトの『ナツメグ』レビューいきま~す。

あらすじ

渡部敦志は受験を来年に控えていた。 彼の通う学園が生徒数減少の為2学期から他の学校との統合が決まったこと、友人の由佳子が転校することになったことなど色々な意味で最後の夏休みとなっていた。

昔、自分が転校してきた時に色々と気を遣ってくれた彼女にいつか恩返したいと思っていた敦志は、転校が決まり寂しげな様子を見せる彼女を見て決意する。

そして、最後の夏の楽しい思い出作りを目的とした夏限定の部活を友人達とともに立ち上げるのだった…。

Wikipediaから引用)
ちなみに僕が攻略した順は
由佳子>セリス>ほとり>円>実梨でした。

お勧めは
由佳子>セリス>円>実梨>ほとり です。
ぶっちゃけ前4人はどんな順番でもいいんですが(実梨は後のほうがいいかな?)
ほとりは1番最後がおすすめです。

全体の感想としては結構面白かったです。号泣とまでは行かないけど胸にジーンとしみるようなお話です。シゲオもいい味出してますしw
由佳子の引越しの日とかも泣いてしまいました。ホンマみんなええ子や…
「RES」ことランダムイベントシステムもおもしろかったです。一周目はどきどきしてくじひいてましたw
皆さんもぜひプレイしてみては?


以下ルート別にネタバレチックにいきます。

キタ――(゚∀゚)――!!と思ったら投票
a_01.gif
[『ナツメグ』レビュー]の続きを読む
こんちゃっす、ねこぼうです。

以前ここでも紹介した西尾維新さんの12ヶ月連続刊行の2ヶ月目の刀語 第二話「斬刀・鈍」です。
確か前回あまり面白くは無かったと書いたと思うのですが


化けましたねww完璧にwwww

正直ここまで面白くなると思いませんでした。もうあきらめてましたからかなり予想外。
主人公・鑢七花の決め台詞も決まりましたし、どんどん面白くなっていくのではないかと。

とがめがやたらとかわいくなってます。個性を出すための口癖「ちぇりお!」もかわいすぎますwww
かなりのツンデレっぷりも披露。西尾さんの中ではツンデレは今も昔も変わらない文化のようでw

値段は相変わらず高いですね~。120円UPの1100円(税別)
本の薄さは↓の通り
本の薄さと値段は比例してますw

(上一巻、下二巻)

…あれ、前より薄くなってね?

き、気のせいだよねっ!そんなことあるはず…
本の薄さと値段は比例してますw

駄目だ…自分の目はごまかせねえよ…ぼったくりすぎじゃないですか?講談社。


あと近況報告~



[刀語 第二話「斬刀・鈍」レビュー]の続きを読む
こんちゃっす、ねこぼうです。

水樹奈々BESTALBUM発売ですよー!

これが喜ばずにいられるだろうか、いや、いられまい!(なぜか反語表現
CD+DVDで3000円というのが何とも良心的な値段です。財布に優しく。

早速DVDだけ見ました。内容はCrystal LetterのPV、本人出演映像に、
Tears'night、あの日夢見た願い、Justice to Believeのスタジオライブ映像。

かなりよかったです。この値段でこの内容なら文句がでるはずもありませんが。


『ナツメグ』由佳子、セリスルートクリア~。マターリ進んでいって好感触です。
今、ほとりルートプレイ中ですが、あまりの展開に唖然です。
詳細はレビュー書いたときにでも。いつになるかわかりませんけども(ぇ
ども、ねこぼうです。

2006年電波ソング大賞が決定したみたいで。

「ガチャガチャきゅ~と・ふぃぎゅ@メイト」が大賞獲得。
「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」が61票差で2位でした。

詳しい票数はコチラ


「ふぃぎゅ@メイト」初めて聞きましたが…

やばいww頭おかしくなりそうwwwww
元から頭おかしいじゃん、てツッコミは禁止。切なくなるから。
ほんと、頭から離れません。ガチャガチャきゅ~と…

とりあえず置いときますね~。洗脳されちゃってください。ガチャガチャきゅ~と…



キタ――(゚∀゚)――!!と思ったら投票
a_01.gif

ども、ねこぼうです。

刀語2巻購入しました。
相変わらず薄いくせにやたら金とりますな…

コットンソフトの「ナツメグ」プレイ中です~。ほのぼのしてて結構良さげ。
これから忙しくなるので更新頻度落ちるかもです。。なるべくがんばりますが。

ではでは~。

キタ――(゚∀゚)――!!と思ったら投票
a_01.gif

どーも、ねこぼうです。

予告どおりレビューいきますよ~。


あらすじは

古くから良家として栄えてきた「巽」の家の生まれである少年「策」。ある日彼は厳格な祖父から、自分の好きなように生きてゆけと告げられる。それは自分が巽家の者として認められていないことを意味していた。その後策は巽家の中から誰か一人が、祖先の住んでいた屋敷のあるという街「空明市」に行かなければならないことを知る。

自分よりも才能に恵まれた父や兄に引け目を感じていた策は、実家から逃げる一心でろくに事情も確かめぬままその話に乗った。空明市にやってきた策が出会ったのは、自らの結婚相手だと名乗る「弐壱学園天文委員会」の少女「唯井ふたみ」。彼女との出会いが策の未来を思わぬ方向へ導いてゆくこととなる。

Wikipediaから引用)


とりあえず一言で感想を…



意味わかんねえYO!・゚・(つД`)・゚・

いや、Wikiでも書かれてますけど、前半と後半でストーリーの方向が180度変わります。

後半は手に汗握る(?)バトルが展開されます。主人公かっこいいです。
もう照陽菜いらなくね?とか言う勢いです。

…僕は好きですけどね、こういう無茶展開。

唯井ふたみ、桜守姫此芽、明日宿傘の3人ヒロインがいるんですが、一週目はふたみしか
攻略できないみたいです。


私的良シナリオはふたみ。なぜなら主人公が一番輝いてるからw
やっぱヘタレよりかっこいい主人公のほうが好きですね。
もっと活躍して欲しかったですけどね。


私的お勧め攻略順
ふたみ→此芽→傘

なんつーか、王道ですね。我ながら芸の無い…

キタ――(゚∀゚)――!!と思ったら投票
a_01.gif
忙しくて昨日更新できませんでしたが…


昨日、1月31日は


エステルタソの誕生日です

エステル萌えな僕としては反応しなくてはならないところですね。

まぁ、それが言いたかっただけですが。


『いつか、届く、あの空に。』プレイ中です。
もうそろそろクリアです。言いたいことは色々あるのですが
それはまたの機会ということで。
次の更新は多分これのレビューだと思います。ではノシ
DEVILS DEVEL CONCEPT 『コンチェルトノート』を応援しています!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。