『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
アニメ、マンガ、ラノベなど趣味について吼えてみます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ども、ねこぼうです。

遂にリトバス、あかね色が発売されましたね。
リトバス>あかね色の順にプレイしていく予定。
両方ともレビュー予定です~。いつになるか分かりませんけどw

では、ハヤテ感想~
[ハヤテのごとく! 「レアカードは水着です」]の続きを読む
スポンサーサイト
ども、ねこぼうです。

8月1日にDAMで「ガチャガチャきゅ~と・ふぃぎゅ@メイト」が配信されるみたいですね。
僕の家の近くにDAMを置いてる所も見つかりましたし、なんとか予定が空きそうなんで
配信初日に歌ってくる予定でつ(`・ω・´)リトバスも歌いたいですしね。

では感想~
[魔法少女リリカルなのはStrikerS 「その日、機動六課(後編)」]の続きを読む
ども、ねこぼうです。

そろそろあかね色&リトバス発売日が迫ってきましたね。
なんとかあかね色はマスターアップできたようですしw
クリアしたら両方ともレビューする予定です~

では、ハヤテ感想です~。
[ハヤテのごとく! 「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」]の続きを読む
ちわす、ねこぼうです。

さてさて、意外と楽しませてくれたAXLの『恋する乙女と守護の盾』レビューです。

という事であらすじ

アイギスとは、すべての邪悪を払う楯だと言われている。
『アイギス』の特殊要人護衛課に所属する新人エージェント、如月修史は、
その小さな体躯からは想像もつかない驚くべき運動神経で、これまで幾人もの要人護衛を成功させた成長株である。

そんな修史に下った、新たな護衛任務は……なんと
『女装して全寮制女子校に潜入し、女学生として生活しながら、対象を護衛せよ』
――という、無茶すぎる内容だった。

修史は小さな体躯だけでなく、中性的な顔立ちに、トーンの高い声の持ち主。
一見するとボーイッシュな女の子にも見えなくはない。

嫌がる修史を無理やり、現場へと投入するアイギス。
そして修史は出会う。
護衛対象となる女の子たちに……

 決して、自分の正体がバレてはいけない。
 決して、自分が男だと悟られてはいけない。
 そして、護衛対象を護り抜かなければならない。

既に学園へと潜入している同業者と、敵のエージェントが入り乱れ、学園には、スリリングな毎日が溢れかえっていた。

果たして修史は、彼女たちを護りきることができるのか……?
如月修史と女の子たちとの、奇妙な学生生活が始まろうとしていた。

(公式サイトより一部抜粋)
[『恋する乙女と守護の盾』 レビュー]の続きを読む
どもっす、ねこぼうです。

放送時間の延長を失念しててAパートしか録画できてませんでした。
…僕っていわゆるドジっ漢属性なんでしょうかw
正直リアルでドジっ子ってうざいだけですよね…

そんなわけでなのは感想です~…はあ…
[魔法少女リリカルなのはStrikerS 「その日、機動六課(前編)」]の続きを読む
ども、ねこぼうです。

『恋する乙女と守護の盾』クリア~。
なかなかおもしろくて一気に進めてしまいました。
ハニカミレビューを書いたばかりですが近日中にレビューできればな、と思っております、はい。

では、ハヤテ感想です~
[ハヤテのごとく! 「負けてもマケンドー」]の続きを読む
ども、ねこぼうです。

では、予告どおりHOOKの『HoneyComing』のレビューです。

あらすじ
「鳴鐘町」に暮らす受験生「緒方光一郎」は、成績があまり良くなかったことにより進学先の学校がなかなか決まらなかった。そんな彼は父親が勝手に願書を出してしまったことで、最近まで女子校だったというある学園になりゆきで入学することとなる。

―私立「愛嬌学園」、通称「バカップル学園」と呼ばれるそこは男女交際のノウハウをシミュレートする「恋愛授業」があるという世にも奇妙な学園だった。しかも光一郎の幼馴染である「朝陽」、義妹の「未央」、男友達の「薫」や「政則」といったおなじみの面々までもが一緒に入学することになっており…。

(Wikipediaより)

アミューズメントモード、フィーリングモード、オンリーワンモードの
3種類のモードがあり、それぞれヒント有、ヒント無、グッドエンドに
一直線と言ったもの。ちなみにオンリーワンは一人しか選べず、他の
キャラを選びたかったらセーブデータの削除が必要です。

アナザースト-リー5本付き。

まず全体的に…

シナリオ
ちょっと冗長かな~と。
シナリオ自体はキャラ同士の掛け合いが面白かったりするのに
少しもったいないな~というのが正直な感想。
スタッフロールが流れてからが長い事長い事…
途中で何度放り出しそうになったか分かりませんw

Hシーンは各キャラ2回ずつ。残念ながらアナザーはHシーン無しです。
…司ちゃんとのHシーンなんて死んでも見たくないですがw

システム
文字の表示速度は6段階変化。
特に不便だとは感じませんでした。
わがまま言わせてもらうとバックログにスクロールバーが付いてたら
よかったな~、という事くらいでしょうか。

好きなキャラはヒロインで言えばクレア。サブキャラはこよりちゃんに
苺ちゃんに護くん。まきいづみ率が高い気もしますがそれは気のせいw

ちなみに僕はオンリーワンは朝陽、そして朝陽>未央>麻里乃>由馬>クレア
の順で攻略しました~。
ではネタバレ感想です
[『HoneyComing』 レビュー]の続きを読む
ども、ねこぼうです。

HoneyComingクリア~。長かった…
クレアにしてやられました。とりあえずあの可愛さは反則w
暇が出来たらレビューします~。多分予定では金~日曜までに書ければと思ってます。

恋盾もプレイし始めて雪乃ルートクリア~
恋盾が予想外に面白いです~。地雷かと思ったら結構あたりでした~♪
こちらもいつかレビューが出来ればな、と…

では、なのは感想です~
[魔法少女リリカルなのはStrikerS 「Sisters&Daughters」]の続きを読む
ども~、ねこぼうです。

ハニカミ未央、麻里乃ルートクリア~。
なんか未央が激しく可愛かった気がします。
シナリオが長いのはご愛嬌~…

この調子だと今週中に終わる…かな?
恋盾が気になって仕方が無い今日この頃。

ではハヤテ感想です~
[ハヤテのごとく! 「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」]の続きを読む
ねこぼうです、はい。

特にお話しするようなことも無いのですが…

今回も録画を失敗していたのでキャプチャ画像はなしです。
まぁ、画質が悪いので無くてもあまり困らないかもしれませんが。
画像が有るのと無いのとではやっぱ違うんじゃないかと。
僕の場合は貧弱な文章力を画像に助けてもらってる感じなんで特に…
うぅ…野球中継なんか嫌いだ!ヽ(`Д´)ノ

では、感想です~
[魔法少女リリカルなのはStrikerS 「Mothers&children」]の続きを読む
またぁ!?
とか思ってしまったのは自分だけじゃないはず。
正直に言っちゃうとまだまだハニカミと恋盾が終わるめどが一向に立ちそうにないんで
まったく困らない、むしろ歓迎!みたいなところもありますが。(ぇ

ちなみにようやく朝陽ルートクリア~。…疲れた。。。
やけに長いと感じたのは僕だけじゃないと信じたいw

いや、でも真面目な話何回もころころと発売日を変更するのはどうなのか、
と思うのですが。fengに限らずどのメーカーにも当てはまる事ですけどね。
きちんと予告した発売日に発売できるようにスケジュールを組む、何か不測の事態が
起きてもきちんとフォローできるようにする、というのがプロってもんじゃないのでしょうか?

まぁ、現場は忙しいやら人数が足りないやらでフォローなんかできねーよ!って
感じなのかもしれませんが
それならそれで、もちっと余裕を持って発売日を決める、とかすればいいのでは?
などと思う今日この頃なのでした。

ではでは~( ´Д`)ノ~

よろしければ一票
a_01.gif



どもども、ねこぼうです

今日友達と2人でカラオケに行ってきました~
僕の家の周辺にはUGAを置いてるところしか無いのでリトバスも歌えなかったし、
その他エロゲソング等も充実してないのでちょっと不完全燃焼…
でも水樹奈々嬢やKOTOKOさんの曲を熱唱して久々にストレス解消したなぁ~
…「もってけ!セーラーふく」を2回も熱唱したのは秘密w

ただいまハニカミプレイ中です~
一周が結構長い気がします。…ちゃんと最後まで終わるかなぁ?
無事全キャラ攻略したらレビューするつもりです~
期待しないで待ってて下さいw

では、感想です~
[ハヤテのごとく! 「ちょっとちょっと!パーティー行かなあかんねん。早よして、ホント」]の続きを読む
DEVILS DEVEL CONCEPT 『コンチェルトノート』を応援しています!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。