『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
アニメ、マンガ、ラノベなど趣味について吼えてみます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ども、ねこぼうです。

無事生還しました…まあ帰ってきたのは昨日なんですけどね。
鬱憤を晴らすかのようにClearの美姫、無月ルートクリア~。
ラストがちと微妙というか…後日レビューで語りますけど。

んで。お約束のように録画失敗orz
野球中継なんてこの世からなくなればいいんだよ!
…とまでは言いませんが延長だけはやめて欲しいですよ。

キャプ画はないですが感想いきます
[魔法少女リリカルなのはStrikerS 「Pain to Pain」]の続きを読む
スポンサーサイト
ども、ねこぼうです。

健速さんの「あの日々をもういちど」の感想です。

では、あらすじ。

「村の平和を護る」。ただそのために一体の鬼と一人の男を包み込んだ封印。それが解けたとき、世界では400年の歳月が過ぎ去っていた!計らずも時を超え、現代を生きることとなった青年・流は、護るべきすべてを失い、亡羊とした日々を送っていた。しかしある日。彼の前に現れた思いも寄らない仇敵が流の倦怠とした日常を打ち砕く。その仇敵の名は……夕凪。
(カバー後から引用)

これが健速さんの作家デビュー作という事になります。
健速さんといえば「こなかな」や「かにしの」のライターとして
人気の方です。(僕はかにしのしかやったことありませんが)

やっぱりゲームと小説って違うものなので(一人称と三人称とか。
時々一人称の物もありますが)ゲームで素晴らしいものが書けても
小説でそれをうまく表現するのは難しい、と思っているのですが
これに関しては心配は杞憂でしたね。

序盤は夕凪との戦闘や邂逅がメイン。
終盤は最初の方で倒したはずの鬼との戦闘です。
中盤での夕凪との邂逅は結構グッと来ましたね。
好きなキャラは圭介。
小鬼に立ち向かっていく場面はかなり格好良かったです。

ではでは~
どもども、ねこぼうです…

日曜日から3日間、学校の宿泊研修とやらに行ってきます。
簡単に言うと京都のホテルに閉じ込めてひたすら勉強させよう、みたいな趣旨のものです…
進学校の考える事は訳が分かりませんよ。(´Д`)ハァ…

ということはハヤテが見れないのです、ええ。
録画して後から見る、という手もあるのですが録画して何日も経つと録画した
事実さえ忘れてしまうような体たらくですからねぇ…

という訳で明日のハヤテ感想はお休みさせていただきます。
かわりに、といっては何ですが携帯から「あの日々をもういちど」の感想でも
書こうかなと思ってます。あと「DDD2巻」も読んだので暇があればそちらも。

Clear始めました~。結構クセの強い文章ですね…
気にならない、という事はないですがゲームするのを投げるほどではないですかね。
あかね色はしばらく積みゲーになりそう…
あんまりいい評価も聞こえてこないですしね。

ではでは~( ´Д`)ノ~

よろしければ一票
a_01.gif
ども、ねこぼうです。

ようやくリトバスクリア~!
長かったです。多分野球とバトルランキングのせいw

という訳で興奮冷めやらぬ内にレビューといきます。

つーわけで今回はkeyリトルバスターズ!です。
では、あらすじ

主人公直枝理樹は、幼馴染である棗恭介、その妹である鈴、同じく幼馴染の井ノ原真人、宮沢謙吾と共に全寮制の高校に通っていた。彼等は昔、何かを悪者に例えてそれを成敗する正義の味方「リトルバスターズ」を結成し、色々な事をしてきた。両親と死別し塞ぎこんでいた理樹にとって、自らを外に連れ出し広い世界を教えてくれたその存在は大きかった。時に無茶苦茶で考えられない行動をする彼等に巻き込まれながらもそのことを楽しく感じて彼らと一緒にいた理樹は、「ずっとこの時が続いたらいいのに」と考えていた。3年生である恭介が就職活動から帰ってきて、理樹は皆に昔みたいに何かしようと持ちかける。それを聞いた恭介は近くに置いてあったボールを拾い上げ「野球チームを作ろう」と言い、理樹達はチームのメンバーを集めるため奔走する。その中で理樹はヒロイン達と出会い、野球チーム「リトルバスターズ」を作っていくのであった・・・。
(Wikipediaから引用)

ではまず大まかに…
シナリオ
素晴らしいものでしたね。
最後のrefrainは一気に読み進めてしまいました。
ただ、個別ルートが、少し弱いかと…
面白くない事はないんですがなんかインパクトがないというか…
個別の話はまた後でしますが。

音楽
まあボーカル曲のことなんですけどね。

どれもかなり良い出来だったのではないかと。
さすがkeyといったところでしょうか。
個人的にはグランドフィナーレの「Little Busters!-Little Jumper.ver-」が
一番よかったと思います。あの歌詞は反則・゚・(つД`)・゚・

グラフィック
不満はありません。
あと恭介格好良すぎw

システム
これも言う事なしです。
ホイールで読み進める事が出来るようになったのがすごく○

好きなキャラは小毬ちゃん。まきい柳瀬なつみさん補正がすっごくかかってますがw
好きなルートは言うまでもなくrefrain。あれをルート、といって良いかはちと疑問ですが。

そういやこの作品で麻枝さんはシナリオから降りるそうですね。
とっても残念です…
個別ルートがあんまり面白くない、ということでこれからに少し不安を覚えますが…

では、ネタバレです。
[『リトルバスターズ!』 レビュー]の続きを読む
ども、ねこぼうです。

先日念願だったカラオケに友人と二人で行ってまいりました~
歌ってきました、ガチャガチャきゅ~と!
多分男二人でふぃぎゅアット♪とか言ってるあの場面は異常だったと思いますw
歌ってるときは音程とか気にならなくなるくらい盛り上がってるんですが
後から思い返してみると、もうwww

では、なのは感想です
[魔法少女リリカルなのはStrikerS 「決戦」]の続きを読む
どうも、ねこぼうです。

今日はコミケ最終日ですね。参加した方々はお疲れ様です。
僕はまあ、行けなかった訳ですがorz
いつかは行きたいと思う今日この頃。

では、ハヤテ感想です~
[ハヤテのごとく! 「ピーターさんもいい迷惑」]の続きを読む
ちわす、ねこぼうです。

今日はガンバ大阪の試合を見に行っていたので少し遅くなってしまいました
(いつも遅いだろってツッコミは禁止w)
内容は僕に言わせたら何かとひどい内容。プレイもアレだったし審判もひどかったです。
一瞬「ここはアウェーか!?なんて錯覚してしまったほどですw

ま、そんなことはおいといてなのは感想いきます~
[魔法少女リリカルなのはStrikerS 「無限の欲望」]の続きを読む
ども、ねこぼうです。

今日ふらっとTV版CLANNAD公式HPに寄ったのですが…

放送局、放送日更新されてルー!?

更新日時は13日なんでちょっと遅い感がありますがw
以下公式HPから引用
>TBSにて2007年10月4日(木)深夜1時55分より放送予定となりました!
>また、MBS・CBC・BS-iにて放送予定です。


…ん?
>また、MBS・CBC・BS-iにて放送予定です

>また、MBS

我が家でも見られるよー!。゚(゚´Д`゚)゚。

うちではBS-iが見れなかったのでこのニュースはとてつもなくうれしいですw
上の流れから分かると思いますが我が地域はMBSなので放送日時は未定。

まあ、見られる事が分かっただけでも良しとします。
今まで見れないもんだと思ってましたからw

気長に待つとしますよ(`・ω・´)

ではでは~( ´Д`)ノ~

よろしければ一票
a_01.gif

ども、ねこぼうです。

やっとPCに触れる環境に戻ってまいりました。
リトバスを進めれなかったのが本当に痛い…
いつになったら終わるのやら検討もつきませんw

時間が無いのでサクッと更新です。
[ハヤテのごとく! 「本は好きですが、歌え大竜宮城」]の続きを読む
どーも、ねこぼうです。
今日PCに触れないので初めての携帯からの投稿ですが
うまく出来てるでしょうか。

なんと、このブログが10000HITを達成しました!
これも見に来てくださっている皆様のおかげです。

僕は絵心も文才もないので(w
何か企画とかはしませんがもしよければまたここにきてやってください。

ではでは~(´Д`)ノシ
どもども、ねこぼうです。

「あの日々をもういちど」読了しました。
また時間があれば簡単な感想でも書こうと思います。

リトバス唯湖、小毬ルートクリア~
相変わらず泣かせますなぁ・゚・(つД`)・゚・
これは全ルートクリア後にレビューします~

さて、あかね色をプレイできる日はいつ来るのやら…w

では感想です。
[魔法少女リリカルなのはStrikerS 「ゆりかご」]の続きを読む
どもども、ねこぼうです。

昨日は日本橋に繰り出しまして、かにしのファンブック、月姫5巻、
健速さんの「あの日々をもういちど」などなど買い込んで来ました。

調子乗って買いまくったはいいもののいつになったら全部読み終わるか
想像もつかない…orz

ちょっとずつ読み進めていきます(`・ω・´)…でもリトバスもあったんだった(´・ω・`)

ま、まあ何とかなりますよねっ!

では感想です~
[ハヤテのごとく! 「サキさんのヤボ用(全国版)2007」]の続きを読む
ども、ねこぼうです。

今日はカラオケに行って来る予定だったのですが突然用事が入り
キャンセルという運びに…歌いたかったなぁ、ガチャガチャきゅ~と…

代わりに…というわけではないですがG'sマガジン購入~
今月号の付録はクドフィギュアです。
では!
20070801203530.jpg

携帯画像なので見づらいですが…
この愛らしさが伝わらないのがもどかしいっ!

では、なのは感想いきますか~
…Aパート丸々録画できていなかったんですがw
インターネットっていいものですねぇw
[魔法少女リリカルなのはStrikerS 「翼、ふたたび」]の続きを読む
DEVILS DEVEL CONCEPT 『コンチェルトノート』を応援しています!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。