『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
アニメ、マンガ、ラノベなど趣味について吼えてみます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ども、ねこぼうです。

最近ついにメルブラのネット環境が整いまして、今更ながらはまっています。
かなり弱いので大抵の場合負けてしまうんですがw
それでも楽しいのがやっぱCPU戦と対人戦の違いかなぁなどと思っています。
あとアーケードでやるときと違ってPS2コントローラーを使えるというのも心地いいですw
僕はレバーの操作が苦手なので…。ACだと低空ダッシュすら危ういという体たらくですからw

明日はゲーマーズ梅田店でのヴァイスシュバルツの初心者講習会に行ってきます。
終わるor始まる前にQMA5もプレイしに行きたいなぁ…

では、CLANNAD感想です。
[CLANNAD 「影二つ」]の続きを読む
スポンサーサイト
あらすじ
ある港街の片隅にある小さな商店街に「さくらシュトラッセ」と呼ばれる通りがありました。

その通りの一角にある洋食屋「かもめ亭」の長男として生まれ育った少年「綾瀬春美」は、ここ1年ほど親元から離れ、遠くの街で働きながら1人暮らしをしていました。

しかし、父が他界した後1人で店を切り盛りしていた母親が倒れました。幸い命に別状はないものの、暫くの間は入院生活をつづけなければならなくなりました。

柱を失った「かもめ亭」を守る為、春美は3代目オーナーシェフとして出発することを決意しましたが、まだ料理人として未熟な彼ではお客様達の満足を得るには至りませんでした。

努力を重ねたものの、一向に状況が改善しない春美の前にドイツ人の女の子、マリーが現れます。一生懸命で、気立てが良くて、料理が上手でしたが、実は彼女は魔女だったのです。

(Wikipediaより。公式HPも同じ?)

[『さくらシュトラッセ』 レビュー]の続きを読む
1日遅れの更新スミマセン。。。ねこぼうです。

今日は部活がオフ、ということで昨日は舞い上がっていて。
舞い上がりすぎてCLANNAD見るの忘れた(´Д⊂ヽ
あとやるきばこのきゃらばと!にハマってしまった、ってのも理由の一つこもしれませんがw

この3日間のオフ(入試のため登校禁止なんで)でなんとかさくらッセレビューも仕上げたい…!
有言不実行な僕は信用ならないかもしれませんがw
では感想ですっ
[CLANNAD 「学園祭に向けて」]の続きを読む
どうも、ねこぼうです。

さて、話題はタイトル通り…
体験版にボイスが入ってなかった、っていう不安材料が見事的中w
いったい何回目何でしょうね、延期の発表。
もうここまでいくとクオリティアップとかただの言い訳だろとか思うわけです。

きちんとスケジュール管理が出来ていないだけなんじゃないかと。
ちゃんとスケジュール計算して発売日を告知してほしいです。

最初っから5月29日って言われているのとあとで29日に延期って言われるのでは
後者のほうがダメージ大きいですから…
あくまで僕の場合ですけどね。

ではでは~( ´Д`)ノ~

よろしければ一票
a_01.gif
ども、ねこぼうです。

今日は朝からずっと部活でした。
昔からやっている(らしい)ある高校との試合だったのですが。
今日のねこぼうのスケジュール
8:00  学校到着     ←ねこぼうの出番
9:00  会場準備完了  ←
10:00 開会式       ←
11:50まで現役女子チーム←
13:30までOGチーム
15:10までOBチーム
16:40まで現役男子チーム←

…あれ、昼までなんにもすることなくね?
ちなみに現役女子の試合の時はオフィシャルに入ってました。
プレイしていたわけではないですよ。念のためw

とっても無駄な一日だった気が…
だいたい昼までグランドでサッカーとハンドボールしてましたからね(バスケ部のくせにw)

何が言いたいかと言うと、更新が遅いことの言い訳です。
あっ、石投げないで…

…気を取り直してCLANNAD感想です
[CLANNAD 「秘められた過去」]の続きを読む
ども、ねこぼうです。

最近スパムコメントがうっとうしいです。
見つけ次第消すことにはしているのですが…
画像認証機能とかもついたみたいなんですが、わざわざコメ残そうとしてくれている方に
そんなわずらわしいことをさせるのもどうなの?と僕は思ってまして。
ただでさえコメを残してくださっている方は少ないですしねぇ。
…スパムコメントが枯れ木も山の何とやらに思えてk(ry

さてさて、今回の話題はあかべぇそふとつぅの最新作、『G線上の魔王』の体験版第2弾が公開されたことです。
僕も早速プレイしてみましたが、あれだけ延期したにもかかわらず期待させてくれますね。
いや、あれだけ延期したからこそ、なのかな?まぁどっちでもいいですけど。

今回の体験版で魔王=京介が判明。
「ヒューマンドラマ」や「頭脳戦」がメインで魔王の正体を早くにバラしても問題ないという事ですかね。
あとボイスが入ってなかったのがちょっと気がかり。また延期しますとか言い出さないだろうな…
内容についてはあまり詳しくは言いませんが椿姫の家が立ち退きを迫られていて、それに絡んで
魔王とハルの戦いが展開されます。
魔王は京介の存在を自覚しているが京介は魔王を知覚できていない、というのがこれからの戦いに
どう絡んでくるかが楽しみです。
あっさりと京介が魔王=自分だと気づいちゃう可能性も無きにしも非ずですが。
それにしても続きが気になる終わり方でした。

ではでは~( ´Д`)ノ~

よろしければ一票
a_01.gif
本日2回目、ねこぼうです。

ん~、何にも書くことがないなあ…
強いて挙げるならばD.C.ⅡP.S.の新ヒロインでしょうか。
公式HPのトップで「アイシア」の名前を発見。どっかで聞いたことあるなぁ~、とか思いながら
キャラクターのページにジャンプ。

……
………
D.C.S.S.のキャラじゃん!
名前聞いただけでピンとこなかった僕はファン失格でしょうかねぇw

ではCLANNAD感想です。
[CLANNAD 「新しい生活」]の続きを読む
どもども、ねこぼうです。

ただいまTH2ADプレイ中です。
はるみ、まーりゃん先輩ルートはクリア済みです。
まーりゃん先輩ルートはおもしろかったですwあんな人がいたら退屈しない学校になりそうw
当事者はたまったもんじゃないと思いますがw

今はよっち攻略中。
今頭の中で描いてる攻略順は
はるみ>まーりゃん先輩>よっち>ちゃる>春香さん>シルファ>菜々子ちゃん
です。あとは気が向いたときに郁乃Storyとこのみ&タマ姉Storyをはさむ、と言う感じで。

菜々子ちゃんがトリにきてますけど別に僕がロリコンってわけじゃなうわなにをするやめ(ry

…CLANNAD感想行きましょうか。

*3/3 菜々子ちゃんの漢字ミス訂正しました~。疲れて頭回ってなかったかな…
[CLANNAD 「逆転の秘策」]の続きを読む
やっと!試験が!!終わった~!!!

ちょっとはしゃぎ気味ですwねこぼうです。
これで学年末考査も終わり元の生活に戻ってこれそうですw

グラマーが欠点だったんでそう喜んでもられないんですけど・゚・(つД`)・゚・
まぁ、それはともかく。
今日は「それでもボクはやってない」を見ていたので帰還報告が少し遅れました。
僕は法曹、特に弁護士になりたいと思っているのですが、ああいうのを見ると考えさせられますね。
この映画の感想でも書こうかと思いましたよwこのブログのメインとは全くかけ離れてますけどw

その前に、CLANNAD、さくらッセ感想ですねぇ…

明日はCLANNAD感想2本立てでいこうかと思っております~

あと温かいコメントの数々ありがとうです~
時間がないので明日(ってもう今日か)コメレスさせていただきます。

朝早いので今日はこれで。ではでは~( ´Д`)ノ~

よろしければ一票
a_01.gif
DEVILS DEVEL CONCEPT 『コンチェルトノート』を応援しています!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。