『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
アニメ、マンガ、ラノベなど趣味について吼えてみます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お久しぶりです、ねこぼうです。

実は先週の金曜日から前期末考査が始まりまして、勉強で手一杯と言う状況に。
なのですが今日のギアス最終話を見て「あ~、感想書きたいな…」とか思っちゃったので
今回の記事になったというわけです。

10月からは「CLANNAD AFTER STORY」、「とある魔術の禁書目録」、「CHAOS;HEAD」のうち
2つくらい感想を書こうかな、と思っているのでそのリハビリを兼ねてたり。
まぁ画像を1枚も使ってなかったりするんで超手抜きですしリハビリにはならんかもですがw

少しテンションがおかしいかもしれませんがお付き合いくださいw
[コードギアス 反逆のルルーシュR2 FINAL TURN 「Re;」]の続きを読む
スポンサーサイト
ども、ねこぼうです。

昨日…って、もうおとといか。大阪エヴェッサの試合を見に行ってきました。
うちのチームのキャプテンのコネでチケットをクラブの人数分確保してくれた模様。感謝!
肝心の試合は結構ひどい内容でした。シュート外すわガードが運びミスるわで散々。
そして向こうの外国人が強い強い。韓国のチームとやったはずなのに記憶に残ってるのは
その外国人だけですw
連続スリーやダンクで流れをつかみかけたもののことごとくそれを逃しましたからね…
本当今回は微妙な試合でした…

と、まぁ興味ない人にはなんのこっちゃ?と言うような話から入りましたが(w 伏見つかささんの
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」のレビューです。
正直自分でもラノベカテゴリがあるの忘れてましたw

ではあらすじ~
俺の妹・高坂桐乃は、茶髪にピアスのいわゆるイマドキの女子中学生で、身内の俺が言うのもなんだが、かなりの美人ときたもんだ。けれど、コイツは兄の俺を平気で見下してくるし、俺もそんな態度が気に食わないので、ここ数年まともに口なんか交わしちゃいない。よく男友達からは羨ましがられるが、キレイな妹がいても、いいことなんて一つもないと声を大にして言いたいね(少なくとも俺にとっては!)
だがある日、妹の秘密に関わる超特大の地雷を踏んでしまう。まさかあの妹から“人生相談”をされる羽目になるとは――!?


いろんなところで話題のこの本。古本屋でたまたま見つけるというラッキーのおかげで入手
出来ましたが、結構売り切れが多い模様。
でも売り切れが多いのが納得できる出来ではあります。では続きから詳細な感想でも~
(たぶんネタばれあり…?)
[「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 レビュー]の続きを読む
ども、ねこぼうです。

昨日「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」と「とある魔術の禁書目録」を買ってきました。
今日のうちにどちらも読了。
「禁書目録」は前から興味を持っていたのですが結局読まずじまいで。
アニメ化を機に読んでみようかなと思い購入。
「俺の~」は古本市場で偶然見かけて思わず手に取ってしまいましたw

ちょっと今日コンビニでトイレを借りたときのこと。
トイレに入ってまず僕の目についたのがこんな機械。
20080917195936.jpg

( ゚д゚)ポカーン

………

(つд⊂)ゴシゴシ

20080917200022.jpg

( ゚д゚)ハッ!音姉!?

…よもやトイレなんかで見かけようとはw
それにしてもその名前、何とかならんかったんか…
トイレなんかで見かけても嬉しさ半減ですよ!w

ではでは~( ´Д`)ノ~

10月からアニメレビュー再開か?
a_01.gif
久しぶりのレビューかな?ねこぼうです。

今回はABHARの『水平線まで何マイル?』のレビューです。
ブランド名はアーバルかな?僕はそんな感じに聞こえたのですが…

実はこれに影響されて昨日鳥人間コンテスト見てましたw
水面効果とか色々わかっていたのでいつもより面白かった気がしますw
東北大すごかったな…

ではあらすじ

何もしない部活として学園内で悪名を馳せていた「宇宙科学会」に、とうとう解散指示が下る。
存続の条件として彼らが生徒会に提示したのは
“電気と風の力だけで空を飛ぶ”世界初のコンテストに参加することだった。

主人公・空太と仲間たちの前に立ちはだかるのは、運動部の花形「航空部」との勝負。
いきなり現れた「教官」の指導のもと、空太たちは“ライトモーターグライダー”と呼ばれる機体の調整や、飛行技術の特訓に打ち込むことになった。

――彼らにとって、忘れられない夏が始まる。

(OHPより転載)
[『水平線まで何マイル?』 レビュー]の続きを読む
ども、ねこぼうです。

プロフィールにメッセアド書いときました。
もし暇な方がいればお声をかけてくれると嬉しいです♪

最近「英雄伝説 空の軌跡FC」のPSP版にハマっています。
ですが先日セーブ/ロードミスで3時間分おじゃんに…
今必死で進めなおしていますw

では少し遅くなりましたがこみっくトレジャー12に行ってまいりましたのでその時のレポなど。
コミケ行った人なら分かると思いますがです。
まぁ規模が天と地ほど違うので当たり前なんですが…

では、こみトレレポです~
[こみっくトレジャー12 レポ]の続きを読む
ども、ねこぼうです。
今日は誕生日ですね。

え、誰のって?もちろん僕の誕生日に決まってるじゃないですか。
 ・
 ・
 ・
ごめんなさい、調子に乗りすぎましたorz
というわけで大手振ってエロゲができる年が着々と近づいてまいりました。
時がたつのって結構早いものですねぇ…
だからいつまで経っても積みゲーが終わらn(ry

ではでは~( ´Д`)ノ~

正直チラシの裏ですいません…
a_01.gif
ども、ねこぼうです。

今日も学生として学校に行ってきたわけですが。
日本史の授業の時に事件は起こりましたw
僕のクラスの担当の日本史の先生は野球部の顧問で体育館でのランニングに夢中になりすぎて
授業を20分ほどすっぽかすなんてお茶目な体育会系な人なんですけど。

まぁ前置きはこのくらいにして。
今、授業では日清、日露戦争の所をやっていて、そのときの内閣の流れを勉強しています。
山県有朋内閣の時に「軍部大臣現役武官制」(陸・海軍大臣には現役の軍人で中将以上でないとなれない)という制度がつくられたそうです。
そのとき日本史の先生(まあM先生としましょう)が
M先生「皆さん、ガンダム知ってますか?最初のやつですけど。」
ちょww何言い出すんですかwww
M先生「ちょっと知ってる人手挙げてください」
  ・
  ・
  ・
(´・ω・`)ノシ
挙げたのは僕一人
M先生「シャアは大臣になれますか?」
ねこぼう「(シャアなら他の人でも答えれたんじゃ…)なれませんねぇ。」
M先生「ドズル知ってますか?」
ねこぼう「(いきなり濃すぎだろ!w)…わかります。」
M先生「じゃあドズルは?」
ねこぼう「…なれないんじゃありませんでしたっけ?」
M先生「なれないんですよね。ドズルは中将ですからね。」

もちろんクラスのみんなは何の話かつかめてない様子
完璧に二人の世界を構築してましたねw
でもドズルって…w


授業が終わって僕の友達が
「シャアはわかったけどもう一人の方はわからん」
うん、友よ…それが普通の反応だよ…

ではでは~( ´Д`)ノ~

必修科目「ガンダムⅠ」
a_01.gif
ども~、ねこぼうです。

福田総理が辞意を表明しましたね。
これでついにローゼン総理の誕生ですか?w
まぁ冗談抜きで麻生さんの政治手腕に期待です。
少なくとも中国・朝鮮になめられてる現状をどうにかしてほしい。
きちんと自国の利益のことを考えて交渉できるような政府になってほしいな。
いつまでも調子に乗られっぱなしじゃやっぱいかんですよ。

長らく積んでいた「終末少女幻想アリスマチック」プレイ中。
きっかけはMP3プレーヤーをシャッフルで聞いてたらたまたま主題歌が流れてきたからっていう
わけのわからない理由で始めたんですがw
なかなかおもしろい。どうして積んでたのか不思議なくらいです。
もうすぐコンプする予定。
で、アリスマチックが終われば「水平線まで何マイル?」をプレイする予定。
こちらは終わればレビューする予定です。
たぶん…

ではでは~( ´Д`)ノ~

化学の資料集で東京国際展示場が載ってて
ちょっとドキッとしたw

a_01.gif
DEVILS DEVEL CONCEPT 『コンチェルトノート』を応援しています!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。