『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
アニメ、マンガ、ラノベなど趣味について吼えてみます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ども、ねこぼうです。

このブログではあんまり政治系の話題は取り上げないようにしています。
暗くなるのも嫌なんで。趣味の話題の方が楽しいですしね。
ただ今日は一つだけ言わせていただきたい。ちょっとこれは見過ごせない。

すこし見苦しいかもなので続きからで……
[事業仕分けとか]の続きを読む
スポンサーサイト
ども、ねこぼうです。

ではちゃちゃっといきまっしょう。

大都市の上空をヘリが舞う。
報道カメラが、その場所を映し出す。
経済成長を遂げた日本が抱え込んだ唯一にして最大の負債

『禁止区域』

人間として認められない者たちが逃げ延びる最後の砦。
幾千名にも及ぶ警察官が、禁止区域を包囲していた。

『禁止区域強制退去法案』執行の日。
それは、禁止区域に住まう
住人たちを一人残らず捕獲する計画であった。

まもなく追いつめられるであろう、禁止区域の住人。
彼らは責められるために生まれたわけじゃない。
ただ生きたかった。
束縛されず、己が意思のまま、ありのままに。
ただ人として認めてもらいたかった。

やがて……突入の時刻がやって来る。

―――それは海斗たちにとって、日常の終わりを告げる瞬間であった


(公式HPより転載)
(ネタバレなしです)
[「暁の護衛~罪深き終末論~」 レビュー]の続きを読む
ども、ねこぼうです。

暁の護衛~罪深き終末論~コンプしました(*´∀`)

え?勉強?そんなのやってるわけn(ry
嘘です。金曜は午前まで&土日は授業なしという事でさくっと終わらせました。
もう受験生にもかかわらず勉強してないよネタは封印するのです。
今年は超マジモードです。高校時代になぜここまで頑張れなかったか
自分でも首をかしげるくらいやる気入ってます。

というわけでたぶん明日レビューのせます。
それにしてもサブルート多かったなぁ……

ではでは~( ´Д`)ノ~
ども、ねこぼうです。
予備校が本格始動して明日で1週間。
90分5限ぶっ通しはさすがにしんどい。毎日じゃないけど。
何とかついていってますけどね。
正直高校入学以来だと思う、こんなに勉強したのw

では続きから感想です~
(ネタバレはあるっぽいよ?)
[Angel Beats! 第3話 「My Song」]の続きを読む
ども、ねこぼうです。

死んだ世界戦線のメンバーが天使との戦闘時に使用する武器や弾薬を作る組織・ギルド。
弾薬が尽きそうだという連絡を受けたゆりは、学園の地下深くに存在するギルドへの降下作戦を決行する。
そして、ギルドへ歩を進めようとする戦線メンバー達であったが、解除したはずの対天使用即死トラップが彼等に襲いかかる。
トラップ再発動の理由を、天使が現れたからだと気付いたゆりは、天使より先にギルドへ辿り着く為に進軍を判断する。
だが、到る処に仕掛けられたその強力なトラップに巻き込まれ、ひとり、またひとりと、犠牲者が出てしまう事態へと陥ってしまう…。


(公式HPより引用)
いや、自分であらすじ作るのしんどいので……
予備校も始まって本格的に浪人生活も始まりましたし。

感想は続きから。ネタバレはあるっぽいですよ?
[Angel Beats! 第2話 「Guild」]の続きを読む
どうも、ねこぼうです。

明日から予備校です。明日は2限しかないんですけどね。
予習してたんですが……はぁ。
数学Tはいいんですがトップ数学演習わけわからん。
友達に聞こうにも文系で東大京大コースの人を知らないっていう。
まぁそのために授業があるんですし、頑張りますか。

感想はAngel Beats!一本で。2話の感想遅れてますが。
WORKING!!もやりたいんですがね……コメディだから感想書きにくいかな?と。
2話の小鳥遊くんの「あれ(子ども)が年食って成長するなんて……反吐が出る」とか
今期一番の名台詞じゃないですか?w

なんとか定期的に感想うp出来るよう頑張ります。

ではでは~( ´Д`)ノ~
ども、ねこぼうです。

今日は河合塾の時間割配布、ホームクラス発表でした。
ホームクラスはK1。某ひぐらしとは全く関係がございませんw

書類提出などなど終わった後は劇場版Fateを観に行きました。
とはいっても8時からの上映だったので日本橋へ。
メロンブックスで漫画を買ったりなんだりしましたが時間が余る余る。
買い物終わらせた時点でまだ2時でしたからね。
仕方ないからそのままずっとブックオフで立ち読み。
5時間くらいブックオフで粘ってそのあとは梅田に戻ってマクドへ。

公開はだいぶ前なので(なのはと同日でしたよね?)雑感という形で。
序盤はかなり端折ります。たぶんプレイ経験がないとついていけないくらい。
それでも重要なところはちゃんとありますしUBWをまとめようと思ったら
このくらいは許容範囲でしょう。
映画だけあってバトルシーンは圧巻。どのバトルにしてもすごい迫力。
そして数々の名シーンがアニメになって動いてるってのがいいですね。
アーチャー裏切り直後、教会から出た後の凛と士郎とかアーチャーvs士郎、
士郎vs金ピカとか、すっごくよかったです。
暇があったらもう一回観に行きt……いや、勉強しますw

ではでは~( ´Д`)ノ~
ども、ねこぼうです。

オーガストのサイトを見てみるとなんと「FORTUNE ARTERIAL」がアニメ化だそうです!
詳しくはコンプ5月号だそうですが、いや、テンションあがりますねw
明日発売らしいです。ただ雑誌買ってる余裕がないんだよなぁ。
僕はオーガストの方での発表待ちですね。

ただ、アニメ化という事で唯一不安なのが作画ですよね。
「けよりな」はやらかしたからなぁ……wキャベツはもういやだwww
さすがに「けよりな」で失敗した後にやらかすことはないと思いますが……
続報は要チェックですね。

ではでは~( ´Д`)ノ~
どもー、ねこぼうです。

4月入ってから金沢へ帰省&おととい、昨日と河合でテストでした。
暗記モノなんかだいぶ忘れてるし、東大文類は社会4時間あるわでぐったり。
しかも僕は地理未履修なので1科目80分は完全に塗り絵状態w
勉強しないとなぁと痛感しました。

続きからは春アニメ3作の雑感。
まだ1話なんで感想って言っても短いので3つまとめてドゾー
[AngelBeats!&WORKING!!&薄桜鬼 雑感]の続きを読む
DEVILS DEVEL CONCEPT 『コンチェルトノート』を応援しています!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。