『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
FC2ブログ
アニメ、マンガ、ラノベなど趣味について吼えてみます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ども、ねこぼうです。

最近少し(悪い方向に)動きを見せてきた児ポ法についてでも書こうかなと思っていたのですが
かーずSPさんアキバBlogさんのところで西尾維新先生のインタビューが載っていたので
予定を変更してこれについて書きます。
西尾先生の大ファンを自称する身としてはこれをスルーすることなんてできませんw

前後編で前半はアニメについて、後半は原作について、と言う感じでしょうか。
後半はもっと詳しく言うと西尾先生のキャラクター解説と小説の書き方です。
基本前半の内容中心で感想?を書いていきます。

化物語は「メディアミックスが不可能な小説」というコンセプトで書かれたらしいです。
確かに漢字の違いなんかを使った言葉遊びを多用されてますし、これをアニメ化するのは
難しいんじゃないかなぁ、とアニメ化を知った時思ったのですが、どうやら西尾先生の思惑通り
だった様子。

「ひたぎクラブ」のホッチキスのシーンもきちんと表現されているらしいです。痛そうだw
痛いと言えば、西尾先生もおっしゃられてますが八九寺との絡みや神原のエロトークなんかもw
「一ヶ月後には、倫理的な問題で別番組を再放送しているかもしれませんね(笑)」とは西尾先生の弁w

西尾先生のお気に入りキャラクターは忍野さんらしいです。トーク性では八九寺とも。
僕もかーずさんがおっしゃっていたように八九寺が好きなんだろうなと思っていたので少しびっくり。
暦との会話が面白いから~と言うのも理解できなくはないんですけどね。
ちなみに僕は、どのキャラも好きなんで甲乙つけがたいのですが八九寺、千石、忍がトップ3。
あれ?ちっちゃい子ばっかうわなにをするやめ(ry

あとインタビューまで西尾節全開でとっても楽しく読めましたw

ではでは~( ´Д`)ノ~
DEVILS DEVEL CONCEPT 『コンチェルトノート』を応援しています!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://animeshokyu.blog79.fc2.com/tb.php/280-21a5e1d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。