『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
FC2ブログ
アニメ、マンガ、ラノベなど趣味について吼えてみます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ども、ねこぼうです。

更新停止するんじゃなかったのかって?まぁそうなんですが…
なんだかトップに広告が表示されるのがいやなんで。
これから1か月に一度は更新しようかしらん。どれだけ忙しいかにもよりますが。

というわけで昨日、9月6日に行われたこみトレのレポです。
なに遊んでんだよって声が聞こえてきそうですがコミケ我慢したんだからいいじゃない!
地元のイベントに遊びに行くくらいいいじゃない!

じゃあ続きからレポどうぞ~
コミケに行けなかった鬱憤を吐き出すという目的wもあったので今回は事前にカタログを買って
サークルチェックも終了済み。

当日は地下鉄御堂筋線の始発に間に合うように家を出発。
大体4時くらい。あたりはもちろんながら真っ暗。
うちの近くのT字路の歩行者信号が消えていたのにびっくり。節電ですかね。

梅田から御堂筋線。本町で中央線に乗り換えです。残念ながらどれだけ頑張っても
中央線は始発から2本目の電車に乗らざるを得ない感じです。
で6時ごろにインテ前に到着しました。

な…なんだこの数は……

すでにかなり長めの列が出来てました。まぁコミケなんかと比べると列なんか無いに等しいですが
去年参加した時は7時着でほとんど列なんかなかったのに。お前ら地方のイベントで気合い
いれすぎだろ…。僕も人のこと言えないですが。

6時45分ごろにはカタログの販売開始。中に入って列確定。
みなさん色々と暇つぶしされてますよね。PSPやってたりDSやってたり友達としゃべったり。
なんで俺はひとりでターゲット(英単語帳)読んでるんだ…?
受験生の悲しい性ですかね。

11時開場。どこに行こうか迷っていたのですが初動は有葉さんのところに決定。
なんですがここでも予想外の事態が。
なんだか結構並んでるんですよね。2つか3つくらい折り返すくらい。
去ねn(ry は並んでものの数分で買えたのに今回は30分くらい待たされました。
待ってる間に色々考え翡翠亭は断念。
なんとか買った後魔法探偵社に行きましたが携帯ストラップ(クリーナーだっけか?)は売り切れ。
新刊一冊だけもらって次に。てぃんかーべるの列を見てこれも断念。分かってたことだけど
並びすぎでしょう…
というわけで次はSEVENTH HEAVENに。全然列作ってなかったのですんごく楽でした。

こっからは島中めぐり。事前に目をつけていたサークルさんの本を買った後はぶらぶらしながら
良さ気な本をゲット。

今回のこみトレの目的の一つに有葉さんにスケブを描いてもらう!というのがありましたw
で、なんとなく機をうかがっていたらどうやら今回はサイン会になるようで。
まぁじゃんけんに勝ち抜く必要がなくなってよかったですけどw
でトモセさん&有葉さんのサイン会開始。
僕はスケッチブックにサインしてもらったのですが、9月6日は僕の誕生日ということで
厚かましくも何か一言貰えるよう頼んでみたところお二人とも快く了承してもらえました!
トモセさん、有葉さん、本当にありがとうございました!

んで最後に魔法探偵社の魔法くじに参加。
初めて参加したんですが面白かったですwなんか全景品がネタなのがなんともw
話も上手くてさすがだなぁと思いました。そして大パネルを電車で高槻まで持って帰る勇者も
すげぇなぁと思いました。降りてるなと思いました。笑いの神がw

ここからは定番のインテ→日本橋コース…と行きたかったのですがしんどいので断念。
梅田とらのあなで妥協。予想通りこみトレで人いない&参加者は日本橋へ流れるのコンボで
日曜なのにとってもすいてました。
梅田とらではうつらうららかの新刊とFate10巻を購入。

と、こんな感じでした。
なんといってもトモセさん、有葉さんにサインを貰えたのが一番嬉しかったです。
たぶん生まれてきて一番嬉しかった誕生日になったんじゃないかとw

冬のこみトレは1月17日。
センター試験2日目なんですが…?
次の参加はまた来年夏ですかね…

ではでは~( ´Д`)ノ~
DEVILS DEVEL CONCEPT 『コンチェルトノート』を応援しています!
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/29(日) 23:20 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/10/19(月) 10:53 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://animeshokyu.blog79.fc2.com/tb.php/284-34a8d8f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。