『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
FC2ブログ
アニメ、マンガ、ラノベなど趣味について吼えてみます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新しく「バトルスピリッツ」のカテゴリを追加。
僕のやっているカードゲームですが、基本的に大会レポのようなものを書いていきたいと思います。
デッキはさらせない……そんなによくできたデッキというわけでもないですし。
基本的にアイデアはネットから拾ってきて自分なりにアレンジみたいなのが多いので、
特に目新しいギミックとかもないんですよね。まぁ普通の紫ビートとか。もちろん使いやすいように、
自分の周りのメタに合うようにチューンはしますがね。
夢のあるデッキなどはデッキビルダーさんにまかせますw

今日は2軒。まほう屋吹田とトレスト。
友達と一緒に行ったんですが吹田では一緒に行った友達が抽選漏れw
1/9の確率を見事引当てましたwそのぐらいの引きがあればカードゲームでは最強ですw

レポは続きからドゾー
(*3/8追記 よく見たら今日じゃない!土曜日の話です。)
まほう屋吹田店 8人 スイスドロー3回戦
使用デッキ:栄光の表彰台
1戦目:青ビート
初手 表彰台、古戦場、果実。あと一枚は忘れましたw
もちろん負けるはずなく勝ち。ブン回りました。

2戦目:青ビート
なかなかドローネクサスが張れずジリ貧に。
そんなこんなをしているうちに闘技場Lv2ががが。
ウッドゴレムも除去られ、最後は凱旋門でウォールを封じられて負け。
いくらなんでも長引きすぎた…
あとこの試合で闘技場の影響下で祈祷師の効果を解決。お互い気づかずにスルーしてしまったので
むしろ負けて良かったです。これで万が一僕が勝って終わった後勝敗を入れ替えたりしたら
相手の方も後味悪かったでしょうしね。次はそんなことないように気をつけてプレイしないと……

3戦目:緑ビート
終わった後聞いたらデッキが80枚とのこと。
さすがに厳しいなぁと思ってましたが、緑眼、カイオーが頑張ってるすきにキャスゴ、祈祷師で
4回ぐらいどーん。あとはキャスゴLv2で削りきりました。

結果:2勝1敗3位
2戦目のような下手したら勝敗にかかわりかねない勘違いをしないように気をつける。それだけです。
基本、表彰台はソリティアゲーなんで特筆すべきことはないかと……
あと表彰台はまわりますよー。手がよければ後攻3ターンキルも夢じゃないです。
意外と速いんですよね。イメージと違って。

カードショップトレスト 10人 スイスドロー3回戦
使用デッキ:紫ビートザンバ入りVerガンスリンガー
1戦目:紫ビート
順当に展開していって勝ち。

2戦目:赤単地竜
ザンバ大活躍wwwまぁそんなに危なげなく勝利。

3戦目:紫バクデス
初手 コフィン、コフィン、ウォール、マイコン、プラズバット
うっわー事故った……と思いきや相手の方もちょっと事故ってる模様。
そのあと何とか引いたスケルバイパーでちまちま殴る。
シャドウスライサーの壁が突破できない&アンドラーが出てきてひやひやしましたが、
最後はシャズーにコフィンを撃ってフィールドをこじ開けて勝利。

結果:3戦全勝 優勝

というわけで新裏Xゲット。ダブルヘッダーにもかかわらず1枚だけという情けない結果ですが。
つかこれ弱いんですよねぇ……まぁ参加賞は友達の協力のおかげで3枚集まったのでチャンピオンシップが
終わった後は無理にショップバトルに出る必要はないかな。

ではでは~( ´Д`)ノ~
DEVILS DEVEL CONCEPT 『コンチェルトノート』を応援しています!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://animeshokyu.blog79.fc2.com/tb.php/293-7024f3ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。