『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
FC2ブログ
アニメ、マンガ、ラノベなど趣味について吼えてみます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ども、ねこぼうです。

死んだ世界戦線のメンバーが天使との戦闘時に使用する武器や弾薬を作る組織・ギルド。
弾薬が尽きそうだという連絡を受けたゆりは、学園の地下深くに存在するギルドへの降下作戦を決行する。
そして、ギルドへ歩を進めようとする戦線メンバー達であったが、解除したはずの対天使用即死トラップが彼等に襲いかかる。
トラップ再発動の理由を、天使が現れたからだと気付いたゆりは、天使より先にギルドへ辿り着く為に進軍を判断する。
だが、到る処に仕掛けられたその強力なトラップに巻き込まれ、ひとり、またひとりと、犠牲者が出てしまう事態へと陥ってしまう…。


(公式HPより引用)
いや、自分であらすじ作るのしんどいので……
予備校も始まって本格的に浪人生活も始まりましたし。

感想は続きから。ネタバレはあるっぽいですよ?
あらすじにある通り、今回は武器調達のために地下のギルドへ行く話。
前半コメディ、後半は若干シリアス。
前半部分は結構笑わせていただきましたw
「そんな大事なこと忘れんなよ!」ごもっともでございますw

後半はゆりの過去の回想と対天使戦。
ゆりはすごくキツイ過去を持っていますが、これからもこんな風にメンバーの
過去話を絡めていくのかな?

OPは定番のLiaさん。ムービーは天使がピアノ弾いてますね。
説明するより動画サイトとかで見てもらった方が早いですかね。
やっぱりいい感じですねぇ。麻枝さんっぽい曲です。

1話目はけっこう酷評されてたようですが2話目は悪くないんじゃないかな?
この後どうやって話を進めるかわくわくします。

ではでは~( ´Д`)ノ~
DEVILS DEVEL CONCEPT 『コンチェルトノート』を応援しています!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://animeshokyu.blog79.fc2.com/tb.php/305-0e7fba19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。