『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
FC2ブログ
アニメ、マンガ、ラノベなど趣味について吼えてみます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ども、ねこぼうです。

このブログではあんまり政治系の話題は取り上げないようにしています。
暗くなるのも嫌なんで。趣味の話題の方が楽しいですしね。
ただ今日は一つだけ言わせていただきたい。ちょっとこれは見過ごせない。

すこし見苦しいかもなので続きからで……
今回の事業仕分け第2弾。明らかにパフォーマンスだろとかそんなのはどうでもいいんです。
わかってますから。官僚叩いてる俺(・∀・)カコイイ!!な気分であろうことも想像できます。
ただ今回の仕分け()で規模縮減になった「大学入試センター」。
縮減の理由が、「機密性」「公正性」を不必要に主張して、試験にかかるコストが
高くなっているのではないか、ってどういう事ですか?
1年に1度しかない人生を左右するほどの入試ですよ?
機密、公正を保つためならどれだけコストをかけてもいいじゃないですか。
不必要に主張?馬鹿ですか?何回も言いますが人生かかってるんですよ、こっちは。
貴様らの自己満足で機密性、公正性が損なわれて不公平が生まれたらどうするんですか?

こんなこと言うと「学歴にこだわるなんて」とか「死ぬわけじゃないんだから」なんて
おっしゃる方もいるかと思いますがとんでもない。
学歴は重要です。ただこれは「学歴低い奴なんて~」みたいな学歴差別的な意味じゃないです。
僕は将来キャリアになるのが夢です。警察庁か防衛省に入りたいな、等と夢見ています。
皆さんわかると思いますが国家Ⅰ種に学歴は重要でしょう?警察なんか思いっきり東大閥です。
噂によると東大法学部以外は人じゃないと揶揄されるほどの学閥です。
もちろん官庁訪問の際に卒業大学も重要なファクターになるでしょう。
いくら学歴は関係ないと公言していても、です。入省庁した後の出世にも響くでしょう。
もしかしたらセンターでの不利益のせいであと一歩及ばなかったら?
予備校の先生の話では0.00何点足りなくて落ちる人も存在するのです。
あの時のセンターの1点で、となる可能性は0じゃありません。

もちろんこっちは精一杯頑張るだけですし、来年どこの大学を受けることになってるかなんて
わかりません。ですがこんなわけわからないことでチャチャ入れられたくない。
何にもわかってないやつらが変な横やりを入れるな!

……少々熱くなってしまいました。多少見苦しい点があるかと思いますがご了承を。
学歴なんていらないやって人もいれば学歴が多大に影響を与えるような夢を持つ人だって
いるのです。そこんところわかった上で議論してんの?と思った次第です。

まぁ光事業の独法に「光より速い通信方法が出てきたら意味がなくなるのでは?」とか
言ってるやつらですからね。期待するだけ(いや、もとからしてないけど)無駄か。
そんなアインシュタインも真っ青な発見されないよw相対性理論って知ってる?w

ではでは~( ´Д`)ノ~
DEVILS DEVEL CONCEPT 『コンチェルトノート』を応援しています!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://animeshokyu.blog79.fc2.com/tb.php/309-655ea152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
独法見直し 仕分けの効果と限界が見えた ‎8 時間前‎ 独立行政法人の事業の縮減などでは一定の成果があったが、切り込み不足も目立った。事業仕分けという手法の限界とも言えよう。 104独法のうち、47法人の151事業を対象とする4日間の...
2010/04/30(金) 10:43:20 | 30秒で丸わかり!最近のニュース
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。