『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
FC2ブログ
アニメ、マンガ、ラノベなど趣味について吼えてみます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ども、ねこぼうです。

僕の気づかないうちにどうやら60000HIT達成です。
いつもご訪問くださっている皆様、たまたま来てくださった皆様、ありがとうございます。
更新頻度も少なく、色々とクオリティにも疑問符をつけたくなるようなブログですが、
たまに覗いてやってください。

60000HIT記念、という事で今回は久々にバトルスピリッツ。
いっつも記念企画はしないけど今回はやるよ!
デッキレシピの紹介です。以前このカテゴリを作った時レシピは晒さないと言ったのですが
まぁ記念企画という事で。あまりバトルスピリッツに興味を持ってこのブログに来ている方は
少ないと思いますが、これを機に興味を持っていただければな、と。

それに影響力が少ないから駄レシピでも遠慮なく載せれるっていうw
ちなみにデッキは赤ダークリ。
では続きからどぞ。
赤ダークリ

リザドエッジ 3
ロクケラトプス 3
恐竜人ティラノイド 3
ドラグサウルス 3
ドラグノ祈祷師 3
雷帝竜騎レイブリッツ 1
極龍帝ジーク・ソル・フリード 3
魔帝龍騎ダーク・クリムゾン 3

闇帝竜騎サブナ・ルーク 2

極帝龍騎ジーク・クリムゾン(紫)3

ダブルドロー 2
エクストラドロー 3
フレイムサイクロン 3
ヴィクトリーファイア 2

サイレントウォール 3

40枚

・デッキの動かし方
0コストになるスピリットを並べてダークリ。
ソル→ジークリもあり。
序盤はあんまりアタックはしない方向で。
もちろん勝てそうだと思ったらガンガンいってもおk。

と、大雑把に説明したところで詳しく。
今回の新弾のXレア、魔帝龍騎ダーク・クリムゾンですが、これは
7/4で、登場時に7枚デッキトップをめくり、龍帝、竜騎をコストを支払わずに場に出す
というもの。ぶっちゃけGWでいうブリッツクリーク。
GWと違ってスピリット(ユニット)に維持コストみたいなのがあるからたぶん大丈夫。
ノーコストで重量級スピリットが0~7枚並ぶんだから弱いわけがなく。
0コストスピリットで疑似コアブーストorジークリでガチコアブーストからの大量展開、
そこからの闇帝&ダークリで相手の場をボロボロにして一気に勝負を決めるのがコンセプト。

・各カードの採用理由
恐竜人ティラノイド 
2体以下なら最高Lv、BP6000になる序盤の壁。
これで3/2とか。

ドラグノ祈祷師
ジークリとかドラグとかダークリとか使いまわしたり。

雷帝竜騎レイブリッツ 
いっぱい並ぶので全部のスピリットのLvを上げるのはしんどい。
というわけで3コアで龍帝、竜騎のLvを自アタックステップのみ最高Lvに。
2枚来ても困るので1枚挿し。

闇帝竜騎サブナ・ルーク
強い。龍帝のアタック毎にデスペラードって書いてあります。
重複するんで2枚並んだら2コアずつ。えー。
これのおかげでBP5000以上も何とかなるかも。

極帝龍騎ジーク・クリムゾン
ドローできる、スピリット破壊できる、ネクサス割れる色がコアブーストできたら
シャレになんない。正直相手のスピリットを破壊できなくても出したい場面が多々ある。
いらなくなった低コストスピリットをコアに変換できるものすごい奴。

魔帝龍騎ダーク・クリムゾン
ロマン。ただロマンだけあって1枚も出ないことも。
ジークリか闇帝がめくれたら狂喜乱舞。超が付くくらいの制圧力を発揮。
闇帝との組み合わせは脅威。コアを1個ずつ取り除きながらBP5000以下を
龍帝の数だけ破壊。4体破壊とかざらにあるよ。
大体レベル1からBP5000を越えてくるのは大体コスト6ぐらいから。
という事はコスト5以下のカードはほとんど生存できなくなります。
6コストも場合によっては射程圏内。
なんだそれ。Lv3になってたりするとしんどいですがその分展開してる数は少ない
はずだから無問題。なんならソルとかジークリとかで先にコアを取り除いちゃえばいいし。
とりあえずこいつを召喚してLv2以上でアタックを目指します。

サイレントウォール
どうせダークリで相手の場はほとんど壊滅しちゃうんだからソンプリよりウォール優先。

・疑問箇所
マッハジー
入れなくてもいいのかなぁと。軽減になるわけでもないし積む場所が見つからないんですよね。

ジークリ
色の問題。凱旋門警戒で白にした方がいいのか。ここはメタの範囲ですかね。
今回は手札に闇帝が来ても出しやすくするため紫を採用。
ただ白、青、紫しか持ってないから緑にしてソンプリ!とか言われても困る。
それとも装甲に引っかかりにくい黄色か。赤持ってる時点で引っかかりそうだけど。
入手しようと努力はしていますがやっぱり厳しい。

ドローマジック
ダブルドロー追加か否か。

というわけでどうでしょうか?まだこれで大会に出たわけじゃないのでどのくらいか
判断しかねますが。なかなかいい線行くんじゃないかなと思ってますが。
いい線の基準が恐ろしく低いですけどね、僕の場合w
問題点はバトスピにしてはキラキラしすぎwレアゲーっぽい印象を受けます。
まぁこのデッキは総額2万も行かないんですが。ちなみにオークション基準。
また、某カード王国価格では14450円。ちなみにソル、ジークリ抜き。
王国で全部作れば3万円くらいか。
安くデッキを作れるのもバトスピの魅力。最近人気が出てきてカードショップも
バトスピの値段を上げ始めたフシがありますが。人口が増えるのはいいことです。

感想、アドバイスありましたら遠慮なくコメントへ。
ただ、「何このヘボデッキwwww」みたいな中傷は禁止。
そんなの作った本人が一番わかってるんだよwwwほっとけwwwww

ではでは~( ´Д`)ノ~
DEVILS DEVEL CONCEPT 『コンチェルトノート』を応援しています!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://animeshokyu.blog79.fc2.com/tb.php/313-5957444d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。