『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
FC2ブログ
アニメ、マンガ、ラノベなど趣味について吼えてみます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ども、ねこぼうです。

京都大学行ってきました。いや、遠いですわ。
中途半端に遠いから疲れますね、やっぱり。毎日通ってる友達の苦労が
よーくわかりましたwww梅田から1時間て……

ではでは、いろんな暴露話も飛び出し、さらには超重大発表もあった講演会、
Angel Beats!大ヒット記念企画~岸と麻枝の「俺たちが講演してやんよ!」~
のレポでもあげたいと思いまする。

ホントに重大発表でしたよwww
1時開場に間に合うよう10時50分ごろに出発。

なんだかんだで河原町まで着くも、一つ誤算が。
この時期、さらに日曜日。観光客がものすごい湧く。
友達が観光客がウザいって愚痴ってたけどそういう意味か……と納得。

バス停は長蛇の列、交通量多い。ちょっと焦るも何とか間に合う。
京大生、知り合い枠の当日枠の列もかなり並んでました。
いや、抽選落ちてたら友達に頼んであそこに並ぶところやったwww
当選してよかったです。非オタの友達に付き合ってもらうのも悪いし。
ちなみに僕は70番台だったのでだいぶ早かった。一般席の前から4列目でした。

2時になってアニプレックスのゆまさんが来て前説。
コンセプトは「早稲田越え」でやっていくとのこと。
10分押しで岸監督&麻枝さん登場!
では、以下から印象に残った話を。

・OPは難産
アレンジが難航したようです。どうやってもOPの尺に収まらなかったらしく、
苦し紛れであのピアノイントロができたらしい。
さらに放映2週間前に岸監督が「かなでにピアノを弾かせる」とか言って製作現場は
修羅場ったそうなw

・尺が足りない!
OPEDよりストーリー。OPED飛ばした回はもちろんながら作画枚数が増える。
そのことでP.A.WORKSの社長から恨み節を受けることも……

・岩沢さん
麻枝さんはモブキャラのつもりで書いていたらしい。
あくまで3話までは世界観の説明で本命はユイだった。
岸監督ほか製作側で「消えるんだからもっと押して行こう」となってあの形に。
麻枝さんはあんなに人気が出るとは思ってなかったそうな。

・台詞=脚本?
もちろんながら脚本の文章がそのまま台詞になるわけじゃない。
絵コンテに落とす段階で台詞が多少変わることも。

・裏天使
harmonicsで分裂したかなで。あれが絵コンテの段階ではかなり凶悪だったらしい。
それが絵コンテさんではなく、岸監督発案だったことが判明。
岸―麻枝の関係に亀裂がwww
3分後には岸監督のファインプレーが明らかになって和解しましたがwww

・好きな話ランキング
事前申込者は好きな回を投票していたのです。順位は
1位:10話、2位:13話、3位:3話、4位:9話、同率5位で4、5話
僕は9話に投票、麻枝さんは10、岸監督は9話がお気に入りだそうです。

・7巻映像特典
7巻の映像特典は時系列的にも位置づけ的にも4.5話。

・ABゲーム化
今回一番驚いたのがこの発表。先週からシナリオを書き始めてるとのこと。
メンバー全員の過去話も明らかになる予定。
ただのノベルゲーじゃないゲームにしたい。
もちろん岩沢さんルートもあるよ!消えないよ!
御自身で「麻枝やめるやめる詐欺と言われてますが~」って言ってたwww

・シナリオライター、監督
今売れてる作品のレビューを読みまくる。自分の作品が出た後、自作に対する
感想も読みあさる。ライターは芸術家じゃなくクリエイター。独りよがりは駄目。
他人の批評を吸収することで洗練されていく。どれだけ学習しても個性は隠せる
ものじゃないからどれだけ批評を吸収しても無個性にはならない。
岸監督も同調。向こう側にお客さんがいることを意識すること。

・オフレコ話
そこそこオフレコ話もありました。アンチに燃料投下するような話は書いちゃダメwww

帰りは行きを遥かに凌駕する大渋滞。google先生によると徒歩40分の道のりを
バスで2時間かけて河原町へ向かいましたw

といったところでレポは終わり。
お話は面白いし麻枝さんはイケメンだしで大満足ですw
僕もあれくらいルックスほしいなぁ……w

ではでは~( ´Д`)ノ~
DEVILS DEVEL CONCEPT 『コンチェルトノート』を応援しています!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://animeshokyu.blog79.fc2.com/tb.php/327-72c58fcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。