『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
FC2ブログ
アニメ、マンガ、ラノベなど趣味について吼えてみます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ども、ねこぼうです。
とりあえず総括から。

    望月実況中継 1周 おk
    マドンナ古文 2周 おk
    早覚え速答法 完成させる おk
    ドラゴン・イングリッシュ △
    Z会添削問題6月分復習 7月分提出 おk
    青チャート ルーズリーフ裏表1枚分/日 おk
    日本史地理を2日でまわす おk
今後の予定は
・古典は25カ年
まぁ結構有名とは思いますが東大の古典は文章レベル自体はセンターレベル、
むしろセンターよりも簡単なので。古文上達が思いのほか合わなかったというのもある。
漢文は問題集を一冊も持ってなかったし。今日解いた感じじゃ漢文は30狙えそう。
・青茶完成→出来なかった問題を潰す→秋ごろにプラチカ
チャートは本当に最初のほうの問題はしょーもないwww例えばsin60=?みたいな。
まぁ2周目は出来なかった問題を頭に入れる。青茶完璧で40くらいは取れるはずだから
秋からはプラチカで点数の底上げ。
・社会科河合テキスト論述編→25カ年
100題は正直言って東大志望者には向いてないすわ。論述テキストまわしてから25カ年。
日本史はこれと並行してセンター対策も。こんな時は世界史選択がうらやましいわwww
・地学河合完成シリーズテキスト→マーク基礎問
マーク基礎問は難しいからいやなんだよなー。でも去年は満点だったし地学に関しては
去年とおんなじような勉強法でいいかと思う。

……英語が全然浮かばんのよねー。今はドラゴンイングリッシュ(1~30まで終了)と
ユメタン1しかやってないんだけど。長文問題は25カ年しか持ってないっていう。
Z会の旬報やり直すか?いやいや、あれは冬まで取っておきたいしなぁ。
とりあえず速単で速読の練習はしておくか……

以上を考慮して7月目標はこちら。
    ドラゴン・イングリッシュ 完璧になるまで繰り返す
    Z会添削問題7月分復習 8月分提出
    青チャート ルーズリーフ裏表1枚分/日
    日本史地理を2日でまわす(途中から論述)
    日本史マーク式基礎問最低1周
    地学テキスト→基礎問(地質史、天体中心)
    古典25カ年 1日1年分
結構分量が多いなぁ。まぁ何とかならんようならまた考えなおせばいいか。

最近ICUもいいかなぁと思い始めた。集中治療室じゃないよ。
東大以外でここなら納得できる、と思ったのが慶応SFCとICU。
東大に行く理由は将来の国1(来年から総合職でしたっけ)受験のためですが
いざ私立に行くとなるとなんか変な学校を選んでしまうwww
どうせ東大が無理なんだったら特色ある、というか思いっきり好きな事勉強できる
大学がいいよね、ってことかしらん。
なんだかんだ言って勉強すること自体は好きだからね。
興味のないことを詰め込むのがいやなだけでwww最近は英語アレルギーも若干ながら
治ってきた気がするし。全然読めないし問題も解けないけど。

というかICUは試験問題が独特で興味が湧く。過去問は大学HPで閲覧できます。
たぶん一般入試受けに行くんじゃないかなー。クイズみたくて楽しい。

ではではー。
DEVILS DEVEL CONCEPT 『コンチェルトノート』を応援しています!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://animeshokyu.blog79.fc2.com/tb.php/343-7b3c31c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。