『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
アニメ、マンガ、ラノベなど趣味について吼えてみます。
ども、ねこぼうです。

タイトルどおりです、ええ。ついにガンダムウォーが終わるそうで。
正確にいえばルール変更、カードデザイン変更、タイトル変更。
要するにアクエリのSaga移行とかみたいなんですか。
実際に各所のシングル価格は大暴落してるそうで……

僕は高校受験の際に引退したのでずいぶんGWには関わってませんがやはり寂しい。
GWが初めて真剣にやったTCGなので。部活の関係とかで大会には出れませんでしたけど。
ただ紙束みたいなのじゃなくてしっかりしたデッキを組んだのがGWが初めてだったのです。

なんだか旧カードも一応使えるというアナウンスがあるのですが最近の運営への不振から
「テキスト読みかえってどーせバニラだろ?」とかとかどうも。
確かに最近のGWの環境はアレな感じだったようで。各色ACE必須とか。

2ch本スレがお通夜状態で思い出話が多かったので僕からも一つ。
一番記憶に残ってるのはカンクス。カリスマ(エラッタ前)とかセシリア(エラッタ前)とか
本当に全盛期の時代。あの頃は死の旋風隊なんかもエラッタ前で換装もエラッタ前で
アプサラスが強かったり……エラッタ出すぎですねwww
僕はそんなのかまわず青中とか青重とかバイクウィニーとか白単PSとか。
カウンターフリーダムもかな?いや、あれは途中で挫折したんだっけか……
まぁそれでも好きだったのがクロボン系。赤茶も赤単も作りましたねぇ。
理由の一つは赤がカウンターの色だったからwwwまぁクロボンはガチのパーミッションって
感じじゃなくて総合的にコントロールしていく感じですけど。
14弾でX3が出てマストカウンターが絞りやすくなったんですよね。
場に触るカードはX3で対処すればいいや、って。ザンバスターにもお世話になって。
ムラマサブラスターも結構好きだった。クロボンはユニット構成しだいでいろんな感じに
姿を変えていくから楽しかったんだよね。コアファイターは必須ですがwww

わからん人はおいてけぼりですねwwwすいません。
最後に。なんかまたTCGしたくなってきたー。
もうバトスピも引退してっからなー。だれか僕と一緒にレトロデッキで大会に特攻しません?
無理ですかそうですかwwwむぅ……一人でいってこようかぬ。
夏になんか知らんけどやたら古臭いデッキを持ってきて相手にテキスト確認しまくってる奴が
いたらそれはおそらく僕でしょうwww

ではでは~
DEVILS DEVEL CONCEPT 『コンチェルトノート』を応援しています!
コメント
この記事へのコメント
それいいね。
周りがみんな終わってる中3~4ターンしか進んでないとか胸熱www
2011/07/12(火) 20:49 | URL | ねこぼう #dxh2Uhv6[ 編集]
ダンピで一緒に行こうかなwww
ブレイブ出てくるたんび確認されるとか相手かわいそすぎるwww
2011/07/09(土) 22:58 | URL | シェリアク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://animeshokyu.blog79.fc2.com/tb.php/344-6d7fd3e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
