『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
アニメ、マンガ、ラノベなど趣味について吼えてみます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ども、ねこぼうです。

各予備校ともセンターリサーチが出そろいましたね。いや、東進はまだなんでしたっけ。
どの予備校の文Ⅲ予想足切りラインも僕の点数以下だったんで一安心。
ただ代ゼミの予想からは17点しか余裕がないのでどこかでマークミスしてたら……
まぁ言っても仕方ないですけどねwということで前期は東京大学文科Ⅲ類に決定。

後期は……一橋を考えていたのですが予想足切りを下回る結果に。
まぁダメ元で一橋出します。正直、京大法前期でC判定が出るくらいの点数持って
横国に進むのは耐えられない。中央は法曹や会計士の資格に強い、というメリットが
ありますが横国は……特に横国行って学びたいこともないですしね。
学部は……法か経済かなぁ。法は(万が一)二次に進んだ時に
英語と面接、経済は英語と数学。ただ経済は理系との戦いもあるんだよなぁ。

出願した私立(カッコ内はボーダーとの差)は
中央商会計フレP:A(+36) 中央法法律:C(+1) 明治政治経済地域行政:A(+58)
すごく……ボーダーです……>中央法法
まぁ予備校のボーダーは高目にでる(ハズ)ですし、駿台もCだから受かってるかな?
代ゼミではCに2点足りないのが気になりますが……まぁ大丈夫でしょう。
併用ではBなので、もし落ちても一般で取り返せると思えば……

あとはお遊び。地歴二科目を物化、地学を日本史にして医学部の判定を見てみました。
地方国立医ならこの点数でもC判が出るんですね。私立医もDまでならなんとか。
理科が大幅易化した今年でこれなら医学部は努力次第でどうにかなるってことですね。
少なくともセンターでビハインドにならないレベルなら。

あと旧帝の法学部で言えば
A判:北海道、九州 B判:東北、名古屋 C判:京都、大阪 E判:東京
D判どこに行ったwwwまぁ京大の法は年々志願者が減ってるようなので仕方ないか。
経済とかだと京大はDですしね。パラ経のくせに……w

あー現実逃避したけど肝心の東大文Ⅲの判定は\(^o^)/オワタE判
まぁセンター:二次が1:4なんで二次勝負。なんとかやりきってきます。

ではでは~。
どうも、ねこぼうです。

センター試験の全日程が終わりました。受けた方はお疲れ様です。
そしてこみトレに参加した方もお疲れ様です。

続きからセンターの自己採点を。
[センター試験結果報告]の続きを読む
ども、ねこぼうです。

明日はこみトレですね。参加者さんは頑張ってください。

センター試験、本日は日史、地理、国語、英語でした。
体感的には日本史易化、地理難化、国語変化なし、英語変化なし。
英語は発音アクセントと文法ができなさすぎて試験中に泣きそうになりましたw
長文は出来てると思うのでなんとか踏みとどまってくれるか……?
国語も微妙な選択肢が多かった。9割越えor7割と振れ幅が大きそう……
地理は難しかったです。正直聞いたことないような選択肢ががが。
日本史は……簡単だったかな。
ただ去年満点確実だと思ってた政経で7割台の点数をたたき出した僕の「簡単だった」に
どれほどの信憑性があるのかは果てしなく謎ですがw

明日は勝負の理系教科です。文系なのに理系教科のほうが取れるとはこれいかに。
ああ、自己採点怖いなぁ……
ではでは。
ども、ねこぼうです。

もうセンター前日ですか。なんだかんだ早かった気が……
今日は5時過ぎには切り上げてゆっくりしてます。朝より今の方が落ち着いてる謎。
とりあえず何回か解いてた去年のセンタープレの解きなおしを中心にしてました。
というか間違えた部分の復習しかしてなかったとはいえ満点取れないって……

でもとりあえず9割は越えたのでよかった。
以前解いた問題ですら9割取れなかったら自信つけるためにやってたのが完全に裏目ですしねw
一橋商or経済は足切り700は越えないな……大丈夫やろな……とか後ろ向きにスイッチが
入ってましたがここまで来たからには絶対に文Ⅲの足切り越える、いやセンターで早稲田確保
くらいの心意気で行こうかと!でも気負うとダメになるのは二回の失敗から学習しているのでw
まぁ文Ⅲは越える、ダメでも一橋商はあるし、くらいの意識でリラックスしていきます。

ではでは。

新年

ども、ねこぼうです。

ガキ使見てたらいつの間にか年を越してました。
去年、身内に不幸があったため巷の葉書やメールによる挨拶は慎んでおります。
決して友達が少ないわけではないのです。

長らく更新のなかったこのブログですが、3月4月からはまた駄文を垂れ流していきたいと思ってます。
ではでは。
ども、ねこぼうです。

もうセンターまで1か月切りましたねえ。
なんだか成功するビジョンが見えないのですが……orz
なんとか光をちらっとでも見るべく日々頑張っております。

とりあえず私立が決まったので、それと東大おぺんの結果さらしでも。
[近況報告、他のいろいろ。]の続きを読む
一応生きてます。

いろいろと私事が重なってて……
センター前にまた顔出します。。。
ども、ねこぼうです。

とりあえず今月の予定は先月のを引き継ぐということで……
8月は模試の復習にZ会が4教科5科目になったりで計画が全然遂行出来てないので。

マーク模試の成績表が返ってきました。
一応続きから改めて総評を。
[第2回全統マーク結果]の続きを読む
ども、ねこぼうです。

コミケは模試で行けず、冬コミはセンターの追い込み、冬のトレはセンター当日wな
僕にとって夏のトレジャーは唯一いけるイベント。
去年は記述模試のせいでいけなかったんですけどね……
そもそも東大志望で特に日本史選択者が記述模試を受ける意味なんかないんですよ。
他の教科ならいさ知らず、日本史は余裕で東大模試の偏差値>>>>全統模試の偏差値だからなぁ。
去年は河合塾生ということで強制的に受験させられましたが、今年は選ぶ権利があるのでw

では以下レポです。
[こみっくトレジャー18 レポ]の続きを読む
こみトレ行ってきました。いやーしんどかった。
傘さしてるやつがアホ程いるのは何とかならんか。明日くらいにレポあげます。
DEVILS DEVEL CONCEPT 『コンチェルトノート』を応援しています!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。